ゆずソフトまだー?

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナニガシ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
変猫回してみたよ〜月子、梓、エミ〜

ざっと3人組み上げて回してみました。


構築むずっ!今までと全然勝手が違って戸惑っています。

まずは小豆梓。
減少と焼きを飛ばせるパートナー。
最近はこの両方をこなすパートナーがちらほらと出てきました。
このパートナー、ショット力がハンパないですw
相手が3減程度なら普通に全裏取っていける感じでした。

主なパーツは、3オール、ピン5、全体減少、増量、無垢、凹む辺りでしょうか。
こう挙げてるだけでもびっくりですw
モリモリコンビの乱入は現状入れてないです。
使ってみた感じ、3オール打つ場面がなかったw
イベント枠に凹む4投、無垢3投とかぶっこんでいったらセット割りが入らなくなって真ん中3減系を取れなかったので、ここをモリモリコンビに変えて減少飛ばした方がいいかもしれません。

あと焼き上昇させる猫像。
一応積んでますがいらないかもw
普通に携帯付けて無垢やら凹む拾った方が強いんじゃ疑惑w
現に一度も付かなかったり。

弱点というか気になったのはリカバリですね。
エクストラに現状、3オール2、ピン5を2、全体減少2、坂本単騎2、永続無効リカバリ1、ミリム単騎1
あれ?キツくね?w

こういった意味でも3オールを抜くか迷ってます。
今の環境全裏全復帰なんて当たり前ですからねー

続いて月子。
正直一番困ってますw
何かえらい中途半端になっている。
魔導針互換がないのがツライ。
相手を中途半端に曲げることしか出来ず、スキル無効とか立ってないとリバースにしてもエクストラやレベルアップされてしまう。
効果でタップしたキャラしかリバース出来ないのがちょっとw
10貫やら周りのアタッカーをリバースさせたいけど結局そういうのは当たり前のように殴ってくるのでリバースに出来ず。
魔導針打って効果でリバースまで、とか出来たら強かった。
自分の構築が甘いだけだと思いますが、まだまだ練る必要がありそう。
けれど梓と比べると、って印象。


一応組みましたエミ。
セットが付けば強い!典型的なパートナーですね。
梓と違ってこちらは猫像必須ですね。
真ん中猫像に周りのアタッカーには焼きメタ、減少メタを貼り、殴らないフレンドにはスキル無効セットを。

盤面次第ではサイズがみんなバカでかくなりますw
副部長単騎が自身にセットがあると貫通、セットが付いてるキャラアタック時2上昇。
ツカサさんの乱入もち永続2/2上昇これら出すだけで、エミの効果で2/2上昇、永続2/2上昇、アタック2上昇
実に6/4パンプです。
猫像の効果で貫通付与のキャラを選べるのがえらいです。
序盤の真ん中のサイズが低いうちは周りのでかいフレンドに貫通つけて終盤には自身に付与と臨機応変に動けます。
ぶっちゃけ数の暴力で相手を押しつぶすことも可能かもしれません。
焼きメタをペタペタ貼るので翼人も恐くない?かも。

でもやはり全体セット割りが一番恐いです。
その次に回収メタでしょうか。
エミ自身でセットは拾えるのでその辺りをどうするかですね。
まぁ、どうしようもないんですがw
使われる前に落としてバックヤードに飛ばすくらいしかw





何か梓だけ力が入ってしまった感がありますが、
安定枠で梓

何かうまく組めれば強そうな月子(ぇ

爆発力のエミ

こんな印象でしょうか。
まだ環境上位であるみちる、姉御、由夢などとはやってないので何とも言えないですし、そこまで自分のプレイヤースキルが高いわけでもないので偉そうなことは言えませんが、梓は結構いけそうな気がしています。

次のブースターが出るのはトータルイクリプス。
9月ですw
時間はたっぷりあるのでじっくり煮詰めて行きたいと思います。

変猫組んでみた人いたらアドバイス下さいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 819 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/02 21:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。