我は問う……汝人なりや?

〜否、我は天ー壷中の天なり〜

久しぶりにダンタリアンの書架にハマった
三雲さん続き書いてくださいお願いしますm(_ _)m

友達申請は気軽にどうぞ!

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年11月01日]
久々に本気出そうじゃないか…!(2)

[2013年04月04日]
引っ越し!(10)

[2013年03月01日]
高校卒業か…(7)

お気に入りブログ
ユーザー情報
のなめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区で使用した俺ガイル解説(遅い)

凄く久しぶりの投稿です…


まぁそんなことはさておき、東京地区を1位通過できたのでデッキの解説をしていこうと思います。



レシピはこちら→http://prememo.net/decks/detail/113303



僕が使用した俺ガイルは由比ケ浜と雪乃の混合型です。


前日まで雪乃軸で回していたのですが、あまりにも偽物語(ヴァルハラ)に対する解答がなかったため変更しました。


混合型の利点として、単構築では難しかったパワーラインの形成が容易になったので特定のデッキに勝てないということは無くなりました。


しかし、事故率が多少増加してしまうためここは好みの問題かなぁと思います。



ここからは簡単な回し方解説をしていきたいと思います。


第一前提として俺ガイルは除外、ポイントのイベント以外のカードにはほぼ触れることができます。


その起点となるのが各種八幡で、それらを相手の盤面に合わせて「俺は俺のやりかたで」でデッキボトムに戻して使い回していき、拒絶雪乃や5コスガハマなどの各種アタッカーで攻め込んでいく、というのが主な戦い方です。


僕が使用した型では、まず始めに各種サーチカード(アストロノミー雪乃など)を用いてパーツを集めたり、デッキ墓地送り八幡を使ったりして、3コスSRガハマで5コスガハマを盤面に立たせることを優先します。


なぜかというと単純に殴れるからです()


20/20修正を2面に与えることができるため、序盤のアプローチがとても安定します。


そのままパワーの暴力で2パンガハマ等を用いて押し切ってもいいし、途中から切り替えて雪乃で拒絶しながら点を通していくなど殴る方法を切り替えていけるのも混合型の強みです。


最後はバウンス雪乃で相手の面を減らしたり、小町で出し直しをするなどして妨害札をかわしながら詰めていきます。


他にもタイトルイベントで奇襲をかけたりと戦い方の選択肢がたくさんあり、とても面白いデッキです。



物語の教化で正直かなり厳しいですが全然勝てるデッキなので使ってみてください!


他に質問があれば答えられる範囲でコメント等で答えます。


ではでは。

登録タグ: PM 

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/26 02:19
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。