ゆずソフトまだー?

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナニガシ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらBCF東京結果(WS、Chaos)

地区大会としては初参加となった先週のBCF東京。
今更ですが、結果をば。

初日WS
ネオスタン:使用デッキ ギルクラ赤緑t青

1回戦:AB黄赤 ×
何というか普通に負けましたw
しかもゆりっぺバーンとかなかった。
相手のキャンセルが強かった。6キャンとか無理デス…

2回戦:イクサ赤青 ×
時間切れにて負け。
リームシアン早出しもされず、リリスも出ず。
ダークレイスのシナジーもなし。
次のターン殴って勝てる!ということしか頭に無く、無駄にキャラ展開して効果使ってたら
時間切れオワタ。
ちょっとアホすぎました。

ここで2敗確定でドロップ。
そのままギルクラタイトルカップへ

ギルクラタイトルカップ

1回戦○
2回戦○
3回戦○
4回戦○
5回戦×

うん、よくわからんw
なぜ本戦で勝てなかったし!
それはネオスタじゃないから、はいそうです;
初手CX2~3枚当たり前の状態の試合が半分以上あり、毎ターン貼って殴ってたらダダ通りしてそのまま勝ちみたいな試合ばかり。
全勝6人的なとこまで行きましたが、負けてしまいました。
ショップ大会含め、今までの成績で1番よかったのでうれしかったです。
1日目終了。

2日目 Chaos
ネオスタン:使用デッキ 甘えん坊「涼宮 茜」

1回戦:RRイチカ○
序盤からりのん貼られるも、こっちも蛍、孝之展開で固くゴリゴリ押せていたのですが、うたたね2回?くらいぶっぱされめっちゃ打点が。
しかし、序盤の差があってかこちらの山札0枚でラストターン殴って勝ち。
ちなみにこの方なつまちタイトル優勝してました。(間違ってたらすみません。)

2回戦:一姫×
1番当たる率高いであろう嫁で、1番当たりたくなかった嫁。
1回戦で自分の身内の中で1番強い友人を倒してたの見てたので、もうガクブルでした。
まぁ、特に事故もなんもなかったんですが焼け野原にされてあっけなく負けました。

3回戦:迷宮蒔菜(民安さん)○
1敗ならまだワンチャンあるで!と思いドロップせず続行。
3回戦マッチング終わって席探していたら自分の席ない。
何これイジメか強制ドロップかと思い近くのジャッジに聞くと、「ゲスト卓じゃないですか?」

なんだと?

まさかと思い行くとホントにゲスト卓とかw
ギャラリー付きの対戦なんて経験したことがないので、もう緊張しぎて自爆しそうになってました。

ていうかデッキ相性的にキツイんじゃね?とか思ったり。
フルパン蒔菜だったらオワタ。
いざ戦ってみるとツンクーや貫通一姫がいなかった。
何やらフルパンは辞めたとのこと。
ならばと、真ん中でっかくして殴って勝ちました。
サインも頂き民安さんありがとうございました。

4回戦:遙○
サイン貰ってテンション上がっていた所に遙とか・・・
ぶんぶんされたら勝てないっす。
とりあえず孝之、蛍設置からのバイク乗って、マナマナ出して殴って終了。
あれ?勝ったw
相手レベカ2枚握ってたようで。残りの山札見て投了。
何か申し訳なかった。

5回戦:一姫×
うん、負けました。
一姫は勝てないですね。困った困った。
マリガンは甘え。

ここで2敗になりドロップ。
時間的、精神的にフリーはぜずに身内と合流にて終了。
身内の一人が(一姫に負けた)まじこいタイトルカップで3位になってたw
常々負けていたので、自分たちが弱いのかと思っていましたが、ただ友人が強かったんだと思うことにしました。


初めての地区決勝とても楽しかったです。
モチベもぐんぐん上がり、参戦予定はなかったですが、次は横浜に行きます!
初日のWSは都合上参加できませんが、2日目のChaosにてリベンジします。
・・・できたら一姫は使いたくはないんですが。
昨日組んだまじこいの燕さんが少し頑張れそうなのでショップ大会にてちょっと腕試ししてみようかと思います。

長くなりましたが、まだまだBCFは続きますので参加される方は頑張っていきましょう!


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  BCF 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/24 16:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。