シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】ゼンマインゼクターについての考察

おはようございます。まず、この考えはほぼ『ロアンさんの考えのパクリ』で構成されたものですと断りを入れさせて下さい。巷で話題のゼンマインゼクターについて自己の見解を混ぜた考察です。デッキレシピはレポート終わり次第上げます。始まるよ!


☆デッキ内容について

まず、コンボの狙いはワンキルではありません。ハンデスor場アドに重点を置いています。確かにギガマンとかコンボに大活躍・・・ですが、インゼクター無しに来ていただいても只のカマキリ。なので採用しませんでした。スタートの補助をするサモプリも序盤にいないと意味ないカード。だってチェイン出すだけでしょ・・・。『コンボデッキ』だからといってどこぞの動画のようにチェイン押しは詰まらないしね。じゃ、何使うの?
ふふふ、秘密兵器があるのだよ!

☆ハンデスの土台にゼンマイはいらない?

秘密兵器は後々出します。先にこっちの説明。ゼンマイハンデスのスタートは『ハンドか墓地にゼンマイハンターが必要ない』のはご存知の方も多いはず。ハンターがあれば消費が手札2枚で済むだけで、☆3のモンスターを3枚使えばなんとかなるのです。ゼンマイティはランク3。素材は何でもOK。コイツの効果でハンターを持ってくる→ハンターでゼンマイティをリリース(ワンハンデス)→そこにもう一体☆3のモンスターが出せればお馴染みのコンボ完成って具合です。インゼクターで例えると・・・分かりますね?ですが、インゼクターに余り頼りたくないってのが個人的意見です。場アドを取りながら展開するには相手に頼り過ぎるし、先行では動き辛い。そこで!秘密兵器!

☆マジック・ストライカー!?

マジック・ストライカー。コイツはマジで強い。簡易融合発動☆3SS→簡易除外からマジックストライカーSS→マイティSS→ハンターを効果でSS→上記にあるハンデス→NS☆3モンスター→(以下略)


このコンボの〆にランク3が残ります。以前であればリバイスが立って終わりでした。だがこの〆方だと若干不安なのでゴールドパック2012のゼンマイを立たせればほぼ積みまで持っていけます。

勿論インゼクターなのだからコンボにいけないならインゼクターで戦うだけです。簡易融合が入る=☆3モンスターのSSがしたいと捉えているので、この際マジックストライカーでもエクシーズにいけるのはかなり優秀なのでは?

☆弱点は?
どうあがいてもヴェーラーとスキドレです。

登録タグ: 遊戯王  インゼクター  ゼンマイ 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 13:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。