シンチャン@煽り勢さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シンチャン@煽り勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Kero帝
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/11 遊戯王OCG Kero帝
Kero帝
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ 水属性 闇属性 戦士族 水族 E・HERO  ガエル  
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。

チャート

★始めに 
 今使ってるデッキでお気に入り&自信作です。名前はカエルとZeroと帝から採りました。2年前から姿形を変えて厳しい生存競争の中、必死に生きてきたデッキ・・・花があるとは思いませんか?以前はフィッシュボーグとかデュアスパとかバブルマンとか・・・あ、あとバブルマンがアナザーの枠にいましたねwバブルマンとかね!今では皆の意見やらなんやらでこんな感じに仕上がりました。あ、あくまで「現環境」の「理想形態」なので実在のデッキとは異なる点が多々ございます。ご了承ください。<(_ _)>


★速、シナジー、意外性、構築、について
 デッキ内容ですがカエル帝にHeroを混ぜた感じですって見りゃ分るか。初ターンはカエル帝なので遅めですが、中盤の帝とZeroとの2択がなかなかのものです。相手だけでなく自分も悩ませる手札の使い方、様々なシナジーが見え隠れしているのが魅了です。フィッシュボーグが居たころよりもシナジーが若干薄く成りはしましたが、ジェネ帝(劣化)との差別化ができたのはとてもうれしいので半々って感じですかね?
 カエルがないときのアナザーは頼もしいですねwもちろんゴーズやトラゴは言うまでもないです。特にZeroは本当に頼りになります!愛故に。ピン差しカードもかなり多い気がしますが気にしません。ガン投しだしたらカエル帝になりかねない危うさがあるし、現に機能するし大丈夫です。カッコよく言えば銀の弾丸戦法ですよ愛故に。

 
★強さについて
 さて、このデッキは「こうしたら?」、「何でこれ入ってるの?」、「こっち入れたほうが強いよ?」とか言ってもらえるとうれしい、ってか言ってもらえるかな;自分でも抜いたり入れたりが激しくてもう「正解なんてあるのこれ?」状態です。入れたいカードが山ほどあるんだけどなぁ・・・何抜くの?個人的には「改造しやすい」けど「マジにはなれない」って印象が強いです。なので自分に合った構築にできるといいですね。あと、フリープレイを想定して作られているのでサイドとかは考えてないです。マジになれるのかな?そっちの意見のほうが貴重化もしれませんね。入れたいカードが山ほどあるんだけどなぁ・・・何抜くの?

★終わりに
 さて、長々書かせていただきました、愛故に。環境が鈍化すればまだ上は目指せるかな?使っていて差し合いやシナジーを考えるのが楽しいデッキなので是非とも使ってみてください。ご意見ご感想お待ちしてマース。ではでは~ノシ


登録タグ: Hero  遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/11 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。