D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バックスの悪戯

レインボークラウンに引き続き、また地雷デッキを作成。
こちらのエネルギーを2倍にした挙句に相手のエネルギーを0にしよう!

<<ユニット>> 22
竜盤城ティラノ*2
大巨人ゴッドファーザーJr.*3
大巨人マーズ・イーター*3
妖魔の勇者*3
大巨人バックス*3
変幻獣バブルスカラベ*3

古物商人クレイン・ホーマー*3
深淵竜エメラルドティアー*2

<<ベース>> 5
パンドラエッグ*2
産卵科病棟*3

<<ストラテジー>> 13
ジュニアの悪戯*3
獣王覚醒*2
サイバー・チェイス*3
アメーバ・タクティクス*3
天使のはにかみ*2


レインボークラウンのように一撃必殺というわけにはいきませんが
序盤に産卵科病棟からバックスを出せれば後は悪戯し放題。
理想な回り方としては

先行として
2ターン目に産卵科からバックス
3ターン目にジュニアの悪戯→こちらのエネは3→4、相手は2→1
4ターン目以降はマーズイーターやティラノで継続してエネ破壊。
タクティクスで悪戯を使い回すのもいいだろう。

ブン回るとクソゲーになります(
個人的にはバックスからは制限か禁止の匂いがぷんぷんするのですが
どうなんでしょうね?

産卵科からの最速バックスは
カエルの最速覚醒クラウン並に危ない気がします。

エビアクトレスに関しては能力全体でターン1回になると信じていますが
もしそうでないならそれが1番危険でしょうね。

こういったデッキを初心者相手に使うのは絶対にやめましょう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/05/08 21:21
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/05/08 22:17]
ジュニアしかベース破壊がいないので最速は難しい気がします。悪戯かフロスト入れられればいいんですが……
アルド亜種♀ teano さん [2010/05/14 00:32]
>>カン蔵さん
この構築に関してはかなり適当な部分があるので
実用するのであれば悪戯かフロストは必須だと思います。
少なくとも構築次第で成功率を上げるとD-0らしきからぬゲームになりかねないという
アクトレスほどではないにせよ注意しておこうという話。