D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先行公開再び

アポやらゲーマーズ11月号で両者のイラストで予想済みだったのでどうとも。

*光の勇者マキリ
ビートから速やかに展開できれば非常に強い。
むしろ色拘束的な意味ではスマッシュ先行していないと5コストCIP5000火力に。
どうしても自力でパンプ条件を満たせるリムセと比べるとアレですが
ベースを利用せずとも試合展開で強力なユニットを出せるのは強い。
V2の除去サイクルで何が出るかわかりませんが、5コストはやはり優秀です。

*光の巫女ホリプパ
赤版タスヴィーリー。タスヴィーリーに禁呪がなかったらプパにもないww
タスヴィーリーと比較すると条件付きパンプ能力のお陰でパワーが500下がっている。
地味に最低ラインの6000と6500は違っていて、スマ先行していない場合では微妙なライン。
火力はコスト除去と比較すると8コストだろうと9コストだろうと回数飛ばせば焼けるのは強い。
単純にパンプベース上なら火力も底上げできるので鬼に金棒。
自分の墓地を焼くようなデッキは殆どないので、特殊移動も強力。
タスヴィーリー相手だと先出し有利……なのか?
黒と違ってリアニからワンチャンはやり辛いかもしれませんが、赤黒コンでも赤単でも十分活躍できるスペックでしょう。
とりあえず赤のトップレアはホリプパで間違いないかと。


日選も近いですし、とりあえず今は調整頑張りますー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/11/22 22:38
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。