D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾開封!

4BOX購入しましたー。
Sレアは相変わらず全体的に強くていい感じです。
特にコロボックルは全体的にプッシュされていて強いのが組めそう。
リムセやら全体的にSレアですが、シングルも売れた方がいいでしょう。

黒に関しては基本満足。
ストラテジーやユニットなど、結構危ないところを突いています。
ドラゴンゾンビはリアニできないので結構きつめですが
私の嫁であるアポや、オサレシュレーゲルはなかなかに強力です。
黒コンは是非組みたいですね。

出たシルバーは
シュシュ*2
マキリ*2
アポカリプス*2
シュレーゲル*1
ドラゴンゾンビ*1
発想*2→3
フェアリー1→0発想トレード
ペンラム*1
妖魔の美女*1
神龍*2
信頼の証*1

結構ダブった感じです。
でも2枚あった方がデッキ組む気力が沸いて来るのでいいことでしょう。
ホリプパが出なかったのはちょっと残念ですが……。
アポなど確定3枚集める必要のあるカードもありますし、追加で購入も検討。


ネガキャンではなく素直な感想を少し
再録枠は強力。これから始める人にも優しい仕様です。
イラストについてはシクレアも使い回しだというのはさすがに残念。
後バニラについては最悪一般募集でもすればいくらでも案は出ると思います。
最も、全体的に急いで作った感があるのでポジティブに解釈すれば
Ⅴ-1が予想以上に売れたから急きょⅤ-2を作ったみたいな感じでしょうか。
バニラはテストプレイが必要ありませんし、同じ能力なら安定はします。

何はともあれ、続いてくれることが1番です。
あまりユーザーを不安がらせても仕方ないでの、今回はチャージ期間として
次回以降また素晴らしい商品を作ってくれることに期待します。

再録や焼き直しのカードは優秀なものが多いので
次回以降に続くと非常に面白いんですよねこれ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/11/25 23:25
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど 後野後介 さん [2010/11/25 23:42]
シルバーはやっぱし偏りがあるんですかね

ホリプパはでましたがマキリはでず;;できれば満遍なく出て欲しいのですが・・・
アルド亜種♀ teano さん [2010/11/26 00:18]
>応歌助光さん
4BOXですとシルバー16枚なので完全に違うところを引けば1種のみ2枚ですので、考えてみるとそこまで偏ってるわけでもないと思います。
3,4種類くらい2枚になるのは普通かと。さすがに4BOXで4枚出るとさすがにあれですが……。
私としては全部1枚ずつ出てもデッキが組みにくいので2枚くらい出る→追加1枚で揃う方がまだ嬉しいですね。