黒単なら任せろー(
ユニット×34
怨念の魔煙グラッジ*3
吸血童子*3
用心棒ラルフ*2
黒雲軍団長ガープ*3
ローリング・ソーンズ*2
夢路の淑女シャローン*3
幽魔タスヴィーリー*2
調整体ノゼ*2
レディ・ビトレイアル*3
ディドゥルチャージ*3
ハウス・オブ・ヘル*3
スカルド・ロウ*3
アルカード伯爵*2
ベース×4
無限迷宮*2
懺悔の螺旋階段*2
ストラテジー×2
暗黒の衝撃*2
速攻で場を制圧し、そのまま数で圧殺するビートタイプ。
ハンデスを織り交ぜつつ、相手の対策を邪魔することで成功率を上げる。
*怨念のグラッジ
デッキの鍵。ノーコスト前進で相手の呼声を踏めるのは大きい。
覚醒のコストとして2~3ターンは粘ってくれる。
隊列召喚、共鳴との相性もよい。プランで止まるのは今も昔も同じ。
*吸血童子
単純に敵軍2000バンプされるだけでも強いし
スマもあるので支援→攻撃への転換も可能。
*ラルフ
駄目押しの一発。今の環境で6000はいまいちだけど、只で出れば及第点。
*黒雲軍団長
ビートユニット兼墓地利用の鍵。
状況に応じてアルカートとラルフをサーチする。
*ローリング・ソーンズ
ディドゥルだけに頼るのも不安なので、プランハンデス増量。
そもそも軽くてスマがあるだけで黒単では有効。
*夢路の淑女シャローン
早々に3スマ入れてしまえば黒単最強ユニット化。
例えスマで相手のエネが増えたとしても
9000スマ2というスペックはそう簡単に対処されない。
*幽魔タスヴィーリー
ベースが少ないのでヴァサーゴではなくこっち。
ただし墓地除外するので、これで決めないと後が大変。
*調整体ノゼ
コンロトール型なら強いのだが、ビート型ではちょっと不憫。
それでも相手の連続踏みを止めたりできるし、単純にスマ役としても可。
*レディ・ビトレイアル
ビートにおける呼声の強さは言うまでもない。
しかも4000スマ1ともなればオーバースペック。
隊列召喚や共鳴までコスト減らすのは優秀過ぎる。
*ディドゥル・チャージ
序盤グラッジから覚醒で出すと非常に強力。
ハンデスを効果的に叩きこめば反撃も防げる。
*ハウス・オブ・ヘル
暴走してもどうせ手札余り残らないし(
正直強いと言えば強いのだけれど、
これでタスヴィーリーやシャローンがポロリするとちょっと悲しい。
ノゼ同様に採用は実は微妙だったりする。まあ引ければ最強。
*スカルド・ロウ
黒単ビートの新しい可能性、そして真髄。
失恋撃った上でスマ2のユニットが出るんだから強い。
グラッジと絡めることで3~4ターン目には成功する。
個人的にはホウキより強いと思っているのだが
これを言うと周囲から叩かれているのであまり大きな声では(
*アルカード伯爵
軽いユニットを除去するんです?→スタックで破棄してアルカード
ついでにラルフも引き連れて墓地から出てきたりする。
イラストレーターも同じだし、なんかいい。
*無限迷宮
スタックで除去させる暇など与えない。
ラストのワンパンチを入れてくれる。
*懺悔の螺旋階段
正直言ってあまり出している暇がない。
ユニット展開した方が早いので……。
それでも出すチャンスがあれば迷わず張っておこう。
*暗黒の衝撃
何を出したら強いか?→シャローン
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:D-0 脳内思考 | 投稿日時:2010/05/02 18:36 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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