D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

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白緑刀匠ビート

先日予選で使った白緑の刀匠ビートのレシピ

■青 ストラテジー
4-2 60 ダークサイド・ソウル 3
■白 ユニット
3-1 095 犬闘士テリア 3
4-2 64 聖騎士ホーリー・パルチザン 2
5-1 125 忠実なる闘士フェンリル 2
■白 ベース
5-1 152 タクティクス・グラビティ・フィールド 2
■緑 ユニット
3-1 124 スカラベマスター 3
3-3 067 スカルジャイアント 2
4-1 177 大巨人ゴッドファーザーJr. 1
4-2 86 妖魔の薬剤師 2
4-4 83 妖魔の錬金術師 3
5-1 182 ウツロイ・ドリアード 3
5-1 187 ホウキ・ドリアード 2
■緑 ベース
3-1 140 精霊の迷い家 1
4-2 100 刀匠の穴蔵 3
4-4 94 禁断の地の果実 3
■緑 ストラテジー
5-1 197 バニー・フラッシュ 3
■多色 ユニット
3-4 089 ロサ・プリムラ 2

理想的な動きとしては1ターン目にスカラベセットからのプラン。
2ターン目に2コストユニットを出し、後はエネと相談しつつプランから展開。
果実、ダーサイ、バニフラ、ウツロイなどプランに見えると強いカードを多めにし
回転率と展開力、さらにベースによるコンバットトリックに重点を置く。
手札に握ったベースは基本後出し、1エネ残しでもバニフラや果実でプレッシャーを。
フェンリルがいるかいないかでスマッシュタイミングは変わって来るが
基本的に数で翻弄し、刀匠の強みであるベースパンプでカウンターを。
そのためにも手札を握れるようにプラン回しには重視しよう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

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テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/09/26 18:19
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
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現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2010/09/27 01:41]
改めて権利獲得おめでとうございます
会場でお会いできたら、、、と

《大巨人ゴッドファーザーJr.》が1なんですか…
最低でも2は入れるだろうと思っていたので意外です

あと、《ロサ・プリムラ》って手札で握れるもんなんでしょうか?
なんかどうしても、プランでダブついてしまう感じが…
アルド亜種♀ teano さん [2010/09/27 12:15]
>Fireさん
ありがとうございます。是非本選でお会いしましょう。

ジュニアとスカジャンについてはプランに見えると邪魔になるので
基本的に合わせて3枚以下が理想です。2:1でも構いません。
白緑では悪戯がないのでベース割ができないので
いざというときはジュニアで邪魔なベースを割るというものです。
ですので詰めにジュニアを使うことは余りないです。

プリムラについては握れても握れなくてもという感じです。
どちらかといえばエネ要員として入れた要素が強いのですが
単純にこのデッキで2コスト2000は十分戦力になりますし
フェンリルの加護も受けられ、握れた場合も十分強力です。
必須枠ではないので他に入れたいカードがあればそちらでもいいですね。