D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-4 カード雑感

雑感とは言っても使ってないカードの方が多いので
とりあえずは今現在印象に残っているカードをいくつか。

*破滅の刻印
相手の大型を除去ってユミルを出すだけでも十分アドを取れる。
他にはノエルなどの墓地からスクエアに置かれたときに能力誘発するユニットでもよい。
投下に対応して使用するとリアニした自分のユニットは死んでしまうが
その点は上記のノエルなどを出せば結構割に合うこともある。

*スージー
結合すると強い。場をひっくり返すなら4-4中最高の結合。
本体の貧弱さがどうしようもないのは御愛嬌。かわいいので許す。

*機神兵ハイラ
ニトロで飛ばされて4点入れられた。
下手をすれば急襲1で横移動してゲリラ屋上になることも。
ハイラというよりはどう考えてもニトロのせいですが、少しトラウマ。

*攻城鬼戦砲撃王
対象にさえなれば相手のベースが燃えないゴミになります。
しかも能力は-1000換算らしく、5コストプレイの2コス移動7000スマ1。
どう考えてもオーバースペックであり、赤なら入れない理由がない。
こいつをニトロで飛ばすといろいろおかしい事態になる。
正直なところ能力的にやり過ぎな気もするのだが、どうなんだろうか。

*大地の緒
リリースインするだけでも強い。戻すユニットもリリースである。
能力誘発のために使っても強かったが、案外赤緑ビートに入るのでは?

*囚われの貴婦人
蛇神襲来ってのがあってだな……。
エネルギーゾーンから飛び出す方が選択幅が大きくて強いのは当たり前であった。
ヴァナジオンで2:1交換した後でそのままスマッシュしたり
上記の大地の緒と組み合わせて二重の裏口を作ったりと悪さし放題。
黒もクイックタイミングで墓地から飛び出したかった……。

*不運の始まり
最初見たときはやられるとイラっとするカードだなーと思っていたが
実際に友人にやられて案の定イライラするカード。
いらないカードを引かせるよりもスマッシュ前に使って良いカードを埋める
ということができるうえ、それを知っているの自分だけ。
失恋の痛みと一緒に使うと友達が大喜びすると思いますよきっと。

*香魔キャラ
回り出すと手がつけられない。ロードの中では一番嫌らしかった。
ベースまでバウンスするあたりはお見事といったところ。
それ以上にクイックタイミングで投下を避けたり
そのついでにこちらのカードをバウンスしたりとアド取りが強力。
確定除去打ち込むのが一番確実であった。

*オレシャ
クリスタルファクトリー上で10000。緊急防衛都市上で8000。
防衛都市ならベースが割られる心配もないので、パワーとしては強力。
それでも4コスト帯で問題なく対象になるので案外脆かったり。

*失われた記録
ブックキーパーじゃなくてソルティドッグでも十分強いんですねこれ。
もっとも、ブックとの結合を狙うのならばコメットマスターあたりのサーチが必要。
そして能力維持のためにますますビートを強いられる白であった。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/07/29 01:02
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。