D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-3カードレビュー 10回目、プレリ

*花園の歌姫
ラッパがいなくともこれがあればいいよね、なカード。
禁呪2がついて共鳴なしでも軽くプレイでき、しかもストラテジーの対象にならない。
敵軍エリアまで必死に突っ込まずとも2000バンプされるので緑は常にパワー全開です。
使う場合、相手は真っ先に踏みに来ると思われるので、中堅の後に出すと少し安全でしょうか。
それにしてもシルバーが強い。ハズレは『殆ど』ないですね。


*妖精の社交場
ベースだけでできるエネルギー加速。大樹がなくてもこれでいい。
相手がベース対策のないデッキならば容易に2倍のエネルギー差をつけられる。
逆に言えばエネルギーゾーンに送る前に破壊されると何の意味もない。
デッキに入れる場合は相手の色を確認しつつ、欲張り過ぎないことが重要でしょうか。

プランに見えたいらないカードを除外するだけでも疑似的なデッキ圧縮になるし
序盤ならそう簡単に割られることもないので、ある程度のエネルギーは確保できるはず。



*ブードラ
プレリリースイベントに参加してきました。
卓内でシークレットが出ましたが、1位になれなかったので当然獲得ならず。
テキストがわからない状態でのドラフトは混乱の極まりですね。
ピック時間やらカード効果やら、プレリにはそれ相応のルール整備をした方がよさげです。
具体的なレポはカードリストが出てからやろうと思います。
しかしこれだけは言える。このままのデッキじゃ環境に生き残れんよ私は。

登録タグ:

あなたはこのブログの 155 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/04/19 00:16
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。