Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
興味は常に移ろう。 ダンガン&テイルズオブシンフォニア +バトスピ新弾&Z/X黒デッキ構築

ダンガンロンパ感想

不二咲千尋やその娘が可愛いなぁ、と唐突に思い出し、ダンガンロンパ1,2リロードを買ってきた。

2日3日かけて1の一週目を終わらせたが、なんというか本編に

『超高校級のストーカー』を送り込ませたくなってきた、というのが感想だ。

うん、わけわかんないけどね。

なんとなく『超高校級の人間観察者』という建前のキャラを置いたら、

目立たなかったキャラ、桑田を除いて全員面白くなると思うんだ。

実際、ダンガンは二次創作したくなる素材と考えている方は多いし、俺もなんか作ってみるかな。

もちろん、注意書きには気を付けて。

あと、もし送り込む、付け加えるキャラを考えるなら、絶望も希望も望まないキャラを立てると軋み方が面白くなると考える。

以上、ダンガン1の感想でした。




話題のバトンリレー

ここ最近ホントに忙しいのか忙しくないのか分からない状態で、カードゲームやることも無かった。

しかし、Z/Xを主に机の上には山のように積みあがっている。

カードを眺めながら、Z/Xの黒チャージデッキを考察しながら、

ダンガン1をプレイしていて、

これまた唐突にchaosをやりたくなった。

ダンガンアニメ版がカード化しているんだよなぁ。

手元にはアクアプラス系とクイーンズのデッキがあるが、もう一つ作ってみるかな。

しかし、いろんな意味で現在盛り上がっていないんだよな。

ダンロンはアニメ、それもアニメは1しかやってないのでブースター1つしかないんだよな。

それを言ったら前回唐突に作ったWSの幻影も同じようなものだが。

WSと言えば今度艦これも出るしこれは見送りかな。

しかし、作りたい。

そしてパックと言えば、2/15と言えばバトスピの新弾発売日だ。

例のブレイブルーが好きなUVS(アンリミテッドヴァーサス)の友人は2/18に試験があるのだが、

気にせずスカイプ対戦を行おうかな。

UVSといえばネプテューヌとアクアプラスの何かが参戦すると聞いたのだが、

これで盛り上がるといいな。

今のところ新興TCGの中では過疎っている部類だからな。

WSの初期のようにタイトルが増えれば大きくなる可能性はあるのだが。

ルール自体は面白いから今後に期待している。

ネプテューヌといえば、リターン2も3月に発売するんだよなぁ。

可愛いキャラが多いし、まともに2をプレイしていないから、これは買うべきなのか?

それにしても、ネプのTCGと言えばリセなんだよなぁ。

ここ最近やっていない。

やる相手いない。

同じ会社でやるならば、ファンタズマゴリアをやりたい。

やりたいやりたいとは言いながら、プレイする相手もおらず、売ってる店も遠いので本当にやりずらい。

そしてルールと戦略が極数値系なのも辛い。

2数回プレイしただけで頭がオーバーヒートしてしまう。



っと、ここまでリレー式に話題を繋いでいったが、中々書けるものだね。

他にモンコレやアクエリアンエイジの話題を書きたかったが、あまりネタもないので概略にします。

それと、バトスピに関してはあまり情報を仕入れていないんだよな。

とりあえず、refeiaさんと藤真さんのキャラを引き立てるようなデッキを作れたらいいな。

効果に関しては、手元に来ることによて研究したくなる&実力を知ることができる人なので、

所持していない現在あまりとやかく言いたくない。

取り合えず、今日バイトが終わったら買いに行こうかな。



Z/Xの黒チャージデッキの構築について

Z/XRのルシファー1枚を2000円で買ってきて、手元に旧クレプス4枚、新クレプス2枚、メモリアとアワリティアとイラと幻シューがそれぞれ4枚、色欲は何枚かあったはずだが現在行方不明。

ここまで揃えたら、やっぱりチャージを揃えて大打撃を食らわせるデッキを作りたくなってくる。

ルシファーはあくまでも威圧&2点の可能性であり、メインはクレプス。

それも新と幻シューでパワーラインを作り、ひたすらチャージをためるというのを理想としている。

出来うるなら、チャージ11枚で旧クレプスとルシファーで2点をもぎ取りたい。

……まぁ、無理だよな。

メモリア召喚破壊をしてもチャージはやっぱりきついだろうし。

IG枠、リソリン枠も考えねばならんし……。

とりあえず回してみなければ分からないかな。



最後に、唐突にテイルズオブシンフォニアというゲームをやりたくなった。

理由はコレットが可愛かったからだ。

しかし、テイルズシリーズはこれまたまともにやったのが無いんだよなぁ。

ドラクエやFFは論外だが、RPG3柱のうちテイルズだけは少しだけプレイしたことはあるが……。

うーん。

可愛いからまぁいいか。

とりあえず、バトスピの資金が余ったら八王子の中古屋に寄って買ってこようかな。

登録タグ: ダンガンロンパ  テイルズオブシンフォニア  Z/X  話題のバトンリレー  バトスピ 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/15 00:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/02/16 15:19]
黒緑だとリトルガーディアンで以外に何とか貯めれたりします。

バトスピも今回は盛況ですね、新規が何人も増えたようですし。