Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】 この勢いに乗れ! ポイントキャンペーン第七弾についてとか

ついこの前、正月後に営業を再開したZ/X。

その次の日にルールガイドムービーが公開された。

この動画、一応世界観も紹介しているのだが、なぜか初代黒竜ことべインさんが映っていた。

他の竜は映っていなかったのになんでなんだ。

やっぱり有名どころのキャラを抜粋したからなのか?

まぁいいけど。

結構見やすいし、これで新人を増やすことができるかな。



そして、アニメが始まる前にポイントキャンペーン第7弾が公開された。

……今回はかなり濃いメンツだな。



一人目、織田軍の有名軍師。『黒田官兵衛』

効果を読んで、結構強いのかなと思いきや、想像してみたら結構難しかった。

トラッシュやチャージから手札に戻してパワー10000をテクネチウムのごとく復活させてループさせる。

もちろん効果でコストは踏み倒す。しかし、条件によって3枚手札になければ発動できない。

2枚、ライフやリソースに落ちただけでお荷物となってしまう。

もちろんリソースなら回収するなり登場させるなりして無理やり回すことはできるかもしれないが。

もっとも、チャージやトラッシュの黒田官兵衛をどうやって回収するかもよく分からないのだが。



二人目、藤真絵、すなわちこれは可愛い。『十二使徒のアムブリエル』

条件でこのパワー(11500)

条件は、こちらは二枚なければ発動できないものである。

しかし、二枚以上そろえばその分、11500が増える。

おっかねぇ。



三人目、竜胆が好きだった人『紅姫』

あれ、なんでこの人がいるの?

死んだんじゃなかったの?

まさかシナリオに絡んでくるのか!?

そんな紅姫、祖先があの人だが、胸はあるようだ。

そして効果は緑版アニムス。

もっともトラッシュかリソースかで大分違う、かつ呼び出せるのは紅姫以外なら何でもいいという太っ腹。

しかし、リソリンに期待できないというのは痛い。

コミック第一巻付録の緑竜の巫女等を使ったりすればさらに呼び出せる。

こいつもおっかねぇ。

もしそういった感じで沢山召喚するならば、相手のカードをスクエアから退かすべきだろう。

意外と神宮寺レンと相性が良かったり、ってそれは無いか。

まぁ、今回のポイントキャンペーンで、復活したアニムスと同時並行なので、どちらに400ポイント使うか悩みどころ。



最後に、アニメ、お願いだから成功してくれ。

この勢いに乗って有名になってほしい。

登録タグ: Z/X  ゼクス  ポイントキャンペーン  アニメ 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/01/10 11:40
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター コニャンコ先生 さん [2014/01/10 12:47]
コメント失礼します。
カンベーさんは第1次乙女大戦で拾ってくか、サーガラのお願いや新フィーユでサーチとか出来そうと思ってます!
アムブリエルは強いんですが、今の黒を見てると維持させるのが大変そうだなって印象を受けました。ただウリエルとのZ/XRデッキとか胸熱。
紅姫はアニムスと違って手札事故やリソース事故を回避できる点で強いですよね。リフレッシュしても使えますし、手札に来たコスト7以上をリソースに置くだけですしね。
単純に使うならノーブルとの相性はかなり良いですが、ロックするならローレンシウムやフロンと合わせた方が強いですよね。アニムスと違ってコスト7以上も出せますし(多分)、こちらもお願いと相性良さそう…。ちなみにリソリンにはジャスミ…いやなんでもないです。
失礼しました