Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アサギデッキ《緑補助Ver》
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/03 Z/X -Zillions of enemy X- アサギデッキ《緑補助Ver》
アサギデッキ《緑補助Ver》
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
チャート

とりあえずEX日本一パックからアサギデッキを製作。
アサギデッキ構築上、考えられるタイプが《アデロザ補助Ver》《アサギ一筋Ver》
この中で一番使いにくいと思われるは一筋。

《アデロザ補助Ver》なら『打倒ゼノンを誓うアデル』『湯けむりロザリー』を入れたい。リソースはどうにもならないので、高コストは減らしましょう。キャラを移動させて相手を翻弄するデッキ。

《緑補助Ver》は多生オーバーなリソースを扱えるようプリニーアサギを入れた。しかし。緑はもう少しないと召喚もできないので手札を安定させるためにマローネを入れてみた。ゲームの流れによって手札を優先するかリソースを優先するか考えてプレイすると良い。一応書いとくと、『しぶといプリニーアサギ』はアサギという名前の恩恵は受けます。

緑補助から派生するならば、緑竜、アッシュのあたりでも入れておこう。
普通にリソリンを入れたほうが強いかもしれないが、アサギにそんなものは無いので今回は入れなかった。

また、『スイカ割り』や『永遠の隠しキャラ アサギ』は増やしてもいいと思う。
逆に『ご機嫌なアサギ』を一般IGに交換してもいいかもしれない。最も、アサギとは別のカードが入るたびにアサギネーム恩恵が無くなっていくが。

10/3日 追記
『スイカ割り』はそこまで増やさなくて良い。
『ご機嫌なアサギ』はどちらでも良い。(安定重視か戦略重視かが多少変わる)
『ノリノリのアサギ』は使いこなすと強くなる。

とりあえず日本一縛りということも追記しておく。
理由はこのデッキは二枚マローネが入っているため、正確にはアサギデッキではない。
また、『永遠の隠しキャラ アサギ』、『アサギGo Fight!』、『アサギ・メタモルフォーゼ』により、EX日本一パックのみの構成でもない。
さらに、上記二つに加え、『しぶといプリニーアサギ』を入れているため、種族アサギ固定でもない。
では、このデッキは何なんだ、ということで、日本一キャラのデッキでしかないという結果に。
また、『アサギGo Fight!』を『無表情なアサギ』に、『アサギ・メタモルフォーゼ』を『アサギ』に入れ替え、『永遠の隠しキャラ アサギ』を入れ替えることにより、EX日本一デッキになる。
もちろんマローネをアサギに入れ替えればアサギデッキになる。

ついでにグラフを書き換えた。

登録タグ: Z/X  ゼクス  アサギ  朝霧アサギ 

あなたはこのブログの 2016 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/28 18:01
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。