Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰ってきた その1

今ようやく帰ってきた。

風邪は未だに治っていない。

とりあえず疲れたよ。

全身に未だ痛みが走っている。

まぁ、汗疹の痛みと、筋肉痛、マメの痛み、喉の痛みなんだけどね。

とりあえず、最初から書いてみる。



8月8日、前回のブログを書いた後、奏めん(後輩)の家に向かった。

最も、PM9時頃。

夜遅いので、インターフォンを鳴らさずに、家の前で携帯で呼んだ。

奏めんとは、『電気外祭り』、『コミケ84』、『しろくろフェス』を一緒に回る約束をしていた。

徹夜でね。

しかし、寝ることが大好きな、もとい寝起きの悪い奏めんは夜の見張りでほとんど役に立たなかった。

逆に、俺の方は2日間で合計3時間くらいしか寝てない。

と、奏めんと電気外祭り徹夜するために聖蹟桜ヶ丘から新宿に向かう手段を選んだ。

約束の時間はPM10時。

約束の時間より早く来てしまうのは俺の癖だ。

一応理由はある。

俺が方向音痴だからだ。

もっとも、聖蹟桜ヶ丘や奏めんの家は地元なので迷うことはないのだが。

聖蹟桜ヶ丘から新宿に向かう京王線車内にて、暇つぶしに、ポケモンバトルをしていた。

結局、降りてもバトルを続行し、決着をつけたりした。

新宿の駅の外はあまり歩いたことがない。

カードゲームショップや、ほとんど本の置いてない本屋などは行ったことはある。

新宿のショップは狭いんだよなぁ。

都心のほとんどのカードゲームショップはそうなのかな。

池袋はそこそこ広いのが多いのに、中野はちと狭い。

物件によって決まるのかもしれないね。

とまぁ、新宿といえばアトラスだろうという世間知らずが、とりあえず目的地に向かって歩いてみた。

あ、まだ新世界樹クリアしてねぇ。

大きく道を間違えながらも、とりあえず着くことができた。

その途中、セミの羽化を公園で見ることができた。

俺も奏めんも写メで撮った。

写りは悪いけどね。

来たとき、徹夜組は6グループ、10人くらいいた。

一度警備員に追い出され、敷地の外で奏めんの新聞紙を敷き、WSやZ/Xをした。

この時のWSの戦いがとても酷かったのはよく覚えている。

手札とストックにクライマックスが全ていき、およそ10分で決着がついた試合があった。

スポーツデッキのクライマックスがなんでこんなことになったんだろう。

よく分からいが、とりあえず奏めんが寝てからは、朝までバッカーノを読んで待つことにした。



眠いので、とりあえず一度筆を置いて、寝よう。

もう警戒する必要はないのはすごく楽。

おやすみなさい

登録タグ: Z/X  WS  創刻のアテリアル  電気外祭り  コミケ  しろくろフェス 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/10 23:17
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。