Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
連敗

昨日は後輩の奏めんとZ/X&WSの対戦をしていた。

前回も勝率がよかったとは言えなかったが、今回は全敗してしまった。

奴は試験勉強からの逃避によって頭が冴えているのだろうか。

俺の貸したZ/X青緑デッキをうまく使いこなし、前回同様、俺の白デッキを葬り去った。

WSはどちらもクライマックスが落ちまくり、最後は5点が通って終わった。

どちらもクライマックスが落ちすぎた時の保険(集中やABのカウンターの特殊効果)を用意していたのだが、

こちらのほうが出が遅く、結果的に負けてしまった。



これが本題であったが、そんなことはどうでもいい。



一昨日、部活にてカードゲームの対戦動画を撮ろうという計画を実行するため、

ノートパソコンとカメラとマイクを持っていったのだが、

思ったより部屋の蛍光灯の光度が高く、スリーブに光が反射して見えなくなる部分が存在した。

どうにかその場で解決しようとしたのだが、うまくいくことはなかった。

さてと、これに対する解決策を今週中に考えないとな。



話題を昨日に戻して、Z/Xに対しかなりの金額を投入した話をする。

八王子のカードラボにて、PS3の特典アサギを2枚購入。

次にプレマ目当てで第5弾を2ボックス予約(払ってきた)。

新TDを2種類1つずつ予約(こちらも払ってきた)。

ナタリア&ローツェのためVジャン×4。

いやぁ、PS3Z/X絶界の聖戦を昨日の朝ようやく全編終わらして、

まだZ/Xやりたいなとか考えた結果がこれだよ。後悔はしたくない。



ではデッキ構築に移るとしよう。

しかし、俺の基本デッキは

白、青緑、赤黒の3つしかない。

それらのプレイヤーキャラとパートナーゼクスを入れ替えることによって遊んでいる。

まぁ理由は『Z/Xだけに金を回せないが、どうせなら楽しみたいから』だ

とりあえず持っているプレイヤーカード&パートナーゼクスは、

あづみ&リゲル、天王寺弟&天使(旧2枚、新2枚)、天王寺兄&悪魔っ娘、

千歳&リンドウ、改造人間&猫っ娘、ショタは正義&正義のロボ、それを踏み潰すロリ&怪獣、

特殊枠として、

小池ギター&月宮ボーカル、巫女な隠しキャラ&Goアサギ、30年後の上乳女性主人公&女ロウブリンガー

逆に持っていないのが、軍師な兄さん&アレキさん、アイドル&男ロウブリンガー、復讐心&タマ

といったとことか。

アラトとリンクルはパートナーゼクスが無いので除外。

おそらく白と黒のTDが出たときに気づいた人もいるかもしれないが、

プレイヤーカードに効果を与えるZ/Xカードは2種類ある場合がある。

今はまだ天王寺弟と復讐心しかいないが、6/28には千歳とあづみも加わる。

ここで『あれ、軍師の兄さんは?』ということを聞いてはいけないと思う。

とりあえず俺のデッキ入れ替える方法だと、8枚を入れ替えなければいけなくなることもある。

しかも、天王寺弟の場合はさらに特殊でA・Tの件もある。

さて、スリーブやケースを一体どうしようかな。

ちなみに、アサギも実質8枚ということになる。

アサギは昔から日本一社のゲームでお世話になっているキャラだからな。

どうせならオリジナルデッキでも作ろうかなとか考えているが、

おそらくは無理だろう。

登録タグ: Z/X  WS 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/02 03:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。