Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニングアークでヴィクトリースパークに真面目に取り組むか
人気RPGシャイニングシリーズの最新作『シャイニング・アーク』がヴィクトリースパークに参戦!
人気RPG「シャイニングシリーズ」の最新作がヴィクトリースパークに参戦!ゲームソフトの前作「シャイニング・ブレイド」は初週12万本以上の大ヒット作!原作ゲームの予約特典にもPRカードが付属予定!さらに、...

一応ロウきゅーぶのデッキはあってもとりあえず自分の中で発展することのなかったヴィクトリースパーク。

今回のシャイニングアークから真面目にやろうかなと考えている。

その前にシャイニングハーツやシャイニングブレイドのTDを売っているところを探していたのだが見つからず。

今のところはヴィクトリースパークのルールだけでもおさらいしておくだけにしとくか。



それにしても、このシャイニングアークというゲームはなかなかに面白そうだ。

バトルシステムは前作のシャイニングブレイドに近く、島での生活はシャイニングハーツに近いと考えるべきなのかな。

別の会社の作品で表すなら、バトルシステムはムゲンソウルズやネプテューヌ2。

島での生活は牧場物語シリーズ、又はそれに類しファンタジーの加わったルーンファクトリーシリーズ。

バトルモードは同じセガの戦場のヴァルキュリアや前作のシャイニングブレイドの敵味方ターン制ではなく、タイム系。

(また、戦場のヴァルキュリアやファイアーエムブレムのような死亡システムもないだろう。あったら困る。同ファンタジー騎士系おける、ととモノは灰になってしまうとかいうシステムもあったが、そんなことはないと断じて無いと思う。)

キャラクターは可愛い又は渋カッコイイのが多くていいね。

海賊としてディラン達が突っ込んでくるとなお面白そうだ。

他にも海賊としてローラレイのミストラルことミスティ達も出てくるのを期待している。

前作等のキャラも出てくることを楽しみにしておこう。

今回のストーリー上における調律者は敵側と考えていいのだろうか。サクヤさん、マキシマさん、ヴァイオラさん、セラフィムさん。あの人は一体なんと呼べばいいのだろうかと考えるほど同じ顔で別の名前を持つキャラ、もとい調律者が今回も暗躍している。

他に特典としてハーツのキャラであるローナ・ムラサメさんもバトルキャラ専用ということで出てくるらしい。

ストーリーの絡みがないところを見るとウィンダリア家の方達は出ないのだろう。

とりあえず期待して待っておこう。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  シャイニングアーク 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/01 00:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。