Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう一度VS

ここ最近、Z/XとWSをメインに、おまけ程度に遊戯王を対戦している状態だ。

しかし、なにが狂ったのか、シャイニングハーツとシャイニングブレイドのダウンロード版をPSPで買ってしまった。

(シャイニングハーツは現在ダウンロード版が1700円ほどでお買い得。中古より安い場合がある。)

シャイニングシリーズが1991年から続いているらしいものなのだが、この事実は初めて知った。

自分が唯一プレイしたことのあるシャイニングシリーズはシャイニングフォースフェザーである。

あまり良作とは言えない(駄作でもないが)作品であったためシャイニングシリーズから少し目をそらしてた。

しかし、ここ最近ファンタジー恋愛騎士物語と言ったストーリーの成分に飢えていたところ、

ブックセンターいとうでシャイニングアークの予約受付をしていたため、『これは何だ』と思い、

調べてみたら面白そうだったので前作となるシャイニングハーツ、シャイニングブレイドを買った。

どうせだったらシャイニングウィンドも買いたかったが、まぁ、またの機会にしておこう。



ハーツ、ブレイド、そして新作のアークはヴィクトリースパーク参加作品でもある。

今までヴィクトリースパークのデッキはロウきゅーぶのみであったため、これを機に買ってみようと考えた。

よって、後で買ってくる。

ただいつもどおり、対戦相手がいないので、もう一度始めようとは考えながらも、

一人でデッキを回している光景しか頭に浮かばない。



ちなみに、シャイニングフォースイクサという作品もシャイニングシリーズにあるのだが、

こちらは、ヴァイスシュヴァルツに参加している。

ハーツやブレイド、アークとはあまり時系列や世界的にかかわらないため買う気はない。

(シャイニングフォースフェザーとは多少関わりがあるとは思うが)

おまけ程度に、PRとしてシャイニングフォースフェザーとシャイニングフォースクロスエリュシオンのキャラも、

WSに参戦している。

(シャイニングフォースクロスエリュシオンはシャイニングシリーズのキャラが出てくるアーケードゲームみたいなもの)

ついでに、WSにおけるクロスエリュシオンのカードは3種12枚ほどメインデッキに入れている。(第三武器デッキ)

1種類のクライマックスカードで2種類のキャラが使えるというのはなかなか面白い。

シャイニングフォースフェザーのPRは一般的な2.1バニラキャラのジンと1枚手札交換イベントだった。

ジンは第一武器デッキ時代には入れてた記憶があるが今となっては黒歴史。



ファイアーエムブレムは覚醒でハマって、ファミコン時代からやってやろうという気にはなったが、

シャイニングシリーズは流石にやる気にはならない。(メガドライブとかゲームギアって……)

登録タグ: VS  シャイニングハーツ  シャイニングブレイド  WS  シャイニングフォースクロスエリュシオン  シャイニングフォースフェザー  シャイニングフォースイクサ  まとめてシャイニングシリーズでいいや 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/31 15:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。