Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSダ・カーポⅢ大会in池袋(初) 

まず、二時の歯医者から、一度ブックオフでDC3を三パック買い、そのまま聖蹟桜ヶ丘駅で、いつもショップ大会で戦う人、松さん(すみません、名前を間違えて覚えていました)とばったり出会い、話をしながらそのまま新宿へ。新宿で一緒にシングルカード店を二件ほどまわってを買いあさって(2000円以上)、飲み会に行かねばならないと言われて別れた。そして俺はそのまま池袋に行って、更にカード屋を二件まわって、 BIG MAGIC 池袋店の大会に出た。

そんな前置きはどうでもいいとして。

計五件ほどのカード屋で買ったシングルで大会に挑んだ。
つまり、ほとんど使ったことのないデッキを大会一回戦から戦ったことになる。
しかも、しょっぱなからレベル0は中々来ないし、クライマックスは1回目からストックに落ちるし、それを解消する集中は結構積んでるはずなのに全く来ないし……。
……正直無理!
結果は四戦一勝三敗。
最後でやっと勝てた。
だが、さらの笑顔を見てたら暗い気持ちになるはずがない!
しかも大会定員16人で、それより多かったら抽選という状態で、参加した人数が丁度16人という所に感動した!
まぁ、まだまだダ・カーポⅢは始まったばかりだから、もっとデッキを改良して見るかなという状態です。

WSユーザーって俺から見て明るい人が多い気がするが、やっぱり可愛いキャラに癒されてるからかなぁ、とこの前、心理学の講義を受けて切実に思った。




登録タグ: ダ・カーポⅢ  DC3  ヴァイスシュヴァルツ  WS 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/05/27 00:05]
こんばんは

大会の結果は残念でしたね(^_^;)

でもサラはかなりやれる子なので頑張ってください(^O^)

自分はショップ大会、葵で優勝しました☆、準優勝はサラ単でした☆

ではではまた
私服めくり アルカトラス さん [2012/05/27 11:34]
こんにちは
コメント失礼します。

僕も昨日いたんですけどもしかして三回戦で当たったかな?
全敗卓で新聞使ってたんですけど・・・

WSプレイヤーが明るいのもありますけど、それ以上にこの大会の雰囲気の良さはブシロードさんの努力の賜物だと思いますよ。
ヴァンガードの全国大会とか、みんな笑顔でスタンドアップしてますからね。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/05/27 12:23]
ソエルさん
コメントありがとうございます。

葵は本当に強いですからね、大会で2回くらいあたって身にしみた。
今回は、たまたまクライマックスが初手から落ちまくって、18枚積みなのにレベル0が全く来なかったからでしょうか。あとは、いくら考えて組んだとはいえ始めて使うデッキを使うのは俺には無理です。更に、まだまだ改良の余地がありすぎる。などと、敗因がありすぎます。

まぁ、WSDC3は始まったばかりですので、今後どうなるか楽しみですね。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/05/27 12:38]
アルカトラスさん
コメントありがとうございます

覚えていますとも!
とても髪が長かったので印象的でした。
3回戦の全敗卓でしたね。
ストックに行ったクライマックスを回収しようとしてあたふたしてたらいつの間にか負けていた印象がある試合だったと思います。そういえばトライアルを改造したデッキだったかな。
世界⇨セカイ、マコト、コトノハという言葉が何故か頭に残ってる……

VGプレイヤーも明るい方が多いです。
そう考えると、確かにブシロードさんの努力の賜物ですね。

私服めくり アルカトラス さん [2012/05/27 21:39]
こんばんは(^o^)/
あ、やっぱりですか。
改めて対戦ありです!

そういえばそんな会話しましたね。
ヤバイ、ヤバイ世界がヤバイ(シュタゲネタ)って言ったら世界からもっとヤバイ方を連想されて泡喰ったっていうwww

ブシロードさんはそういう部分にもちゃんと力を入れてくれているのがとっても好印象なんですよね。
だからカモだと分かっていてもついつい「さらば諭吉ぃぃぃ!」してしまうというかwww
大会毎に色んなゲストさんたちが来てますもんね。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/06/09 23:08]
ちょっと前のブログですが一応。

誕生日おめでとうございます~!