Z/Xメインブログ

201X頃まで色々なTCGに手を出して、感想のようなものを雑に述べています。
2024年以降は基本的にZ/Xのカードゲーム部分に絞って触れていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に勝利した前回のショップ大会

この前の土曜日にショップ大会にいつも通り出た。
いつもとおなじみのメンツでのオープンのスイスドロー。
だが、今回はいつも使用している武器デッキに、学校帰りに池袋のショップで揃えたカードを組み合わせて再構築したデッキで挑んでみた。《青メイン緑補助経験系武器デッキ》
結果は二勝一敗。ここまでいい成績を出したのは初かも知れない(笑)

本来は武器デッキの前にスポーツデッキを書くつもりでしたが、未だに不完全なスポーツを出しても仕方ないので今度デッキ紹介に書くつもりです。まぁ、買いづらいカードが10枚くらいありますが……。

ちなみに、大会前に後輩友人のIさんの家で模擬戦を行いました。彼は一般的なデッキを作るのはうまく、事実彼と戦うと武器デッキでは勝率はわずかに俺のほうが高いくらいです。しかし、何故か他ではあまり活躍しないスポーツデッキには毎回コテンパンにされてしまいますし、特徴をうまく使ったデッキを作るのが苦手なようです。ついでに彼のその時の大会成績は一勝二敗とまぁ、悪くない成績でした。(たぶん
今回大会に出なかったの同級生のkさんより彼のほうが強いそうで、俺はkさんにあまり勝てないといういわゆる三つ巴なわけです。

それにしても、いつものメンツってほんと個性的なプレーヤーかつ、個性的なデッキを使うから面白いんだよな。でも、オープンなのにみんなネオスタ……。事実、下手なスタンダードよりネオスタのほうがガチで強いのだが。俺個人としてはスタンダードデッキユーザーと戦ってみたい。
ホント、ここのショップ大会のアイマスユーザー達は強いよぉ……。何気比率も多いし。

さてと、今度は緑メインの武器デッキでも構築するかな。ついでに後もう少しで炎デッキも構築できそうだし。……金さえあれば。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  《武器》 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。