Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはGOD vs DCⅢ

いつも暇と気力さえあれば、ヴァイスシュバルツなどを一人二役でプレイする
デッキの強さなどを計る為によくやるのだが、案外疲れる

今回は両方共、ほぼトライアルデッキという比較的事故率の低い(と思われる)勝負を行った

なのはGODvsDCⅢ

序盤
先行 なのは 
淫獣ことユーノが一人で立ち向かうも
後行 DCⅢ
謎の新聞部の男を筆頭に一気にレベル1にされる

中盤
どちらもクライマックスが手札にたくさん来るという事故を起こしながらもレベルの差を1レベくらいでそのままなのはデッキはレベル3
中盤で主に活躍していたのは『なのはGOD』ヴィータを除くヴォルケンリッター、『DCⅢ』さら様、最後まで援護した姫乃様

終盤
なのは ほぼレベルの差が1ある状態でレベル3まで追い上げられるもトリガーでロードディアーチェ様を控え室から引っ張り出してさらに白き悪魔、冥王様を召喚。さらにレベルにも場にもいるシュテル様、ついでにレベル置き場にいるレヴィ様、そうなったら王様の羽は虹色に輝くよな!その力により1レベの差など紙切れも同然。そのままとどめを刺せる状態まで持ち込んだ………のだが相手の神キャン発動してなのは軍orz
といってもまだ手札状態がなおっていない、かつ圧倒的なパワー不足により苦しむDCⅢ。コストギリギリで立夏様とさら様を場に出し後衛の姫乃様を一応前衛に出して何とかソウルが足りる状態で、ラストアタック!結果は姫乃様は戦闘に出ず押し込んだ状態でDCⅢ勝利。


今回の勝負についてと今後のデッキ構成

今回使った二つのデッキの共通点は
赤青デッキであること
カウンター持ちであること(ついでに2つともシフトは無い


逆に違う点は戦法
『なのはGOD』は、相互のパワーを上げたり経験により力を増す
『DCⅢTD』は、ほぼ《新聞》という特徴をメインに力を増す


なのはGODデッキを構成をするならマテリアル達を四枚積みにするところからだろう。(どう考えても手に入らないが

DCⅢデッキを構成するなら《新聞》が優先されるんじゃないかな。あとはクライマックスコンボ四積み。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  なのは  DCⅢ  トライアルデッキ  なのはGOD 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/01 22:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。