Z/Xメインブログ

201X頃まで色々なTCGに手を出して、感想のようなものを雑に述べています。
2024年以降は基本的にZ/Xのカードゲーム部分に絞って触れていきます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バミューダ△完成 ヴァンガード初対戦 Lycee初対人戦 と今日は色々あった

車の本免を受かってきて、免許を受け取ってきた後、多磨霊園からそのまま京王八王子へ。
そこからいつも通りホビーステーション⇨カードラボ⇨フルコンプへ行こうとして結局フルコンプまでは行かないという予定調和。今日はヴァンガードの初対戦とLyceeの初対人戦をすることになったのだが。

まずは今日完成したバミューダ△のデッキに金が消し飛んだ。更にヴァイスの前から欲しかったRewrite篝様RRRクライマックスを買ってしまった。体がガッシリしていて今日初めて見た店員と、この前会ったS店員に色々教えてもらいながら、おおよそ頭の中でできていたデッキ構築を更にしっかりとしたものにし、シングルのみでデッキを作った。実際には作りたかったが、店に来た時に買った1パックの中に入ってたシズクを入れた。
その後、バトルスペースで知り合った細くてイケメンな成人男性?にヴァンガードの戦い方を指南してもらった。彼はかげろうデッキを使っていて、圧倒的なパワーに対しバミューダ△はどうするかということをなんとなく理解した。結果的には一勝一敗で(といっても手加減されたかもしれないが)ヴァンガードルールを理解した。

その途中に一度Lyceeの大会があって挑んでみたら参加者は俺ともう一人しかいなくて惨敗したぜ。ハハハ…… まぁ、バトルの最後に相手の手札をカードの効果で見て、恋色空模様の佳代子を場に出せたからよしとしよう。Lyceeでドロソがないのは致命的だが、滅多に戦うこともないし嫁だけでデッキが作れるなら俺は満足だ。

とりあえずバミューダ△は可愛過ぎるヾ(*´∀`*)ノ

登録タグ: ヴァンガード  Lycee  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/21 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/03/21 22:17]
友申請ありがとうございました
これからもよろしくです^^

バミューダは、実は初心者向けのクランでは無いんですが、まぁ他のカードゲームをやっているのならすぐに慣れると思います。
頑張ってください!
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/03/21 22:39]
Φ野仁志さん
コメントありがとうございます
確かにかげろうのようにただ単純にパワー上げアタック追加効果ではなく、こちらでやりくりしながら相手にダメージを与えていくデッキだとは思いました。
ヴァンガードは所々ヴァイスシュヴァルツと似ているのでやってて面白いですし、ヴァイスより対戦時間が短い気がするので手軽な感じが良いと思います。
これからも好みのイラストでデッキが組める機会があれば組んでいこうと思います。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/03/21 23:48]
申請ありがとうございました。

私もヴァンガードやってるので、アドバイスでき…ればいいのですが…基本ぬるプレイヤーなので。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/03/22 00:02]
トーマさん
コメントありがとうございます

自分もWSでは勝ちにこだわらず嫁にこだわる性分なので、自分の好きなようにプレイすればいいと思いますよ。重要なのは楽しむことです。といっても、たまには勝ちたいなぁ……。