激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
先に言っておく、俺の落ちはか~な~り~弱い

なのは映画見てきました。うまくまとめていましたが、カットしなくても良かったところまでカットしてた感じがしました。シグナム好きな僕としては、TV版にあったボーゲンフォルムにする時の台詞がなかったのが・・・。無印は総集編なら、今回はディレクターズカット版みたいな感じになってて面白いので、興味ある人は見に行くといいと思います。


さて、昨日辺りに公式ではありませんが遊戯王の9月からの新制限が発表されました。hideにも載ってますし正式なものらしいです。それがこちら。

【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」
(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」


ブリューナクが遂にお逝きになられましたが、珍しくまともな新制限な気がします。やっと虫環境が終わるね。なんだか遊戯王が楽しくなりそうだwww。

最近フリーで回すデッキへの影響は以下になってます

・マシンガジェ
3月の段階から代償制限になることを考えた金魚・二重・コールをメインにする構築を考えていたので問題なし

・聖刻
超銀河出すためのデッキなのでガチじゃないため、そうでもない。新制限に合わせたら、ダークストームとトレインが入ってカオスになってたwww

・SDIF
問題なし

・ラヴァル
剛健ぐらいだけど、持ってないので大丈夫←

・ジェネ海皇
ブリューナク…orz


これぐらいですね。そんなに被害者ではないです。



そして、来期から何を使うか考えてるんですけど、デブリ2枚だし聖刻を家においてジャンド使おうかな。しかし、タイトルにもあるように、ライコウとかカーガンとかの落ちがめちゃくちゃ弱いのでジャンドとかカッコつけないでクイダンにしようと思いますwww。あとはフォトンですね。来月のDPでやっとまともに戦えるようになるだろうから楽しみです。他にもカオスドラゴンライロとか色々考えていましたが、持っていないパーツ集めるのがめんどくさいかなと思うので断念しますwww。


明日は、頑張っていつもより早くホビに行く予定なので、時間の合う人はフリーしましょう。珍しく遊戯も持っていきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/12 21:48
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。