激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にChaosやりました

月曜日はホビに行ってきました。VSのショップ大会に参加するためと、サマーファイトの調整を兼ねてです。
えりりんさんのおかげで、何もせずに帰るということにならなくて良かったですwww

ショップ大会 5人 使用デッキ ローナ軸SH

1回戦 がんも 木管 ×
ディランがリングインし過ぎたwww。アタッカーというより、裏雪姫やローナ出てこなくて萎えたorz。
普通に負け。木管との相性は相変わらず悪いwww

2回戦 レールガン 小鳩 ○
またディランがwww!!アタッカーもそこそこ引きましたが、やはりメインな動きが出来なかったのは弱かったです。相手のアタッカー不足に救われたもんですし。

結果 微妙

サマーファイトで使用するデッキは、相変わらず迷走中。
選定基準としては
・ケルベロスメタで自キャンなデッキ
・盤面崩せるように特殊Fではない(特殊Fの他にも自然と通常Fを入れられる)
・擬似PBカードがある

などです。そういうことから自分の持っているデッキでの候補は、ケルベロス・赤毛・夜空・ローナSH・ブレイドって感じです。ですが、赤毛はワンパンで沈む恐れがありますので薄くなってきました…。エネルギー送りは強いからローナもいいかなと思ったんですけど、小鳩とかエネルギーの枚数が関与するデッキ相手だと逆にアドバンテージを与えてしまうのでダウン。ブレイドはデッキ構築を変えて姫様を入れましたが、パワーごり押し環境で擬似PBないのがキツいかなと。
結局は夜空かケルベロスになりそうwww。当日まで考えます笑

WSはシンフォギアかメルブラの2択しかないので問題はありません。問題があるのはChaosです。1年半ぶりに触れましたが、脳みそがついていきませんwww。僕がChaosの担当になった瞬間かませ犬ですおいしいよwww。多分ね、持っているTDミントすら回せないかもレベル苦笑。でも、久々にChaosやったら頭はついていかなかったけど、楽しかったです。VGより僅差でChaosの方がモチベ高いので、ジブリール組めたら組もうかな。


明日は本当はホビに行きたかったんですけど、ばあちゃんの見舞いに行ってきます。


PS
ブレイドのデッキ構築いじっているのが楽しいです。メルティ&ソルベェ入れるかTDサクヤ入れるか悩み中。
とりあえず、ユキヒメ好きだから躊躇いましたがシャイニングフォースユキヒメ&レイジ抜いて、TDサクヤとTDローゼリンデ入れてみた

あと、セガで発表されていましたが10月にブレイドのスリーブ4弾が出るみたい。リンリン・姫様・ブランネージュ・エルウィンの4種なんだけど、リンリンだけ立ち絵ではなくスカウトのイラストでした。あれかな、ネリスといいリンリンといい、シャイニングの中で単で組むと強いキャラは立ち絵ではなくイラストなんですかねwww?

登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/15 23:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ちゃい さん [2012/08/16 00:11]
今度chaosやろー
エリィアイコン やなぎ さん [2012/08/16 20:18]
>ちゃいさん
だから、サンドバックにしかならないデッキしかないって言っているだろうが!!!www

だから、Chaosはフリーではやらん!