激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013東京地区

土日とも東京地区に参加してきました。最近、仕事面では全くといっていいほどいいことがなさ過ぎるので、この三連休は解放された気がしますwww。

トリオは身内で1枠空いているとのことでしたので、入れていただきました。

使用デッキ:アミル

CGFの帰りにショップ見てたら発売当時よりガクンと値段下がってたので、焼き12枚構築できるし
ノリで組みましたwww。
そして、お肉様のスリーブつけてスリーブ詐欺しようと思い、アミルにしました。そう、ベクターさんみたいに←
選択肢としては、サクヤ・ミミ・2年生・夜空・十香が他にあったんですけど、サクヤは最近勝率悪いし、ミミや2年生はネオスで使う可能性高かったので内容見せないように、夜空・十香は構築が迷走中でした

1回戦 ケルベロス ×
序盤は順調でしたが、途中からアタッカー引かなくなり負け。
チームは勝ち

2回戦 空 かとるさん ○
終盤きつかったですがピン除去下げたら特F出てきたので、効果使って3PAして勝ち
チームも全勝。あんなドリームチームに勝ててビックリしましたwww

3回戦 四糸乃 てばさきさん ×
実は初めて四氏乃とやりました。あれ、めんどくさいですね。
チームは勝ち。ゾディアックさんと零の軌跡の話してて楽しかったです

4回戦 めんま ×
同じく初めんま。相手がブン回り過ぎて5-10で負けましたwww。
最近のカードって1枚で2枚分の効果使うから強いですね。ヒールされた時、はぁ?ってなりました
チームは勝ち

決勝戦 もっかん ×
序盤にスタートもっかんがベンチ2枚並んだせいで、なかなかダメージ入れられなかったのと、
アタッカー引かない、全除去を返せないということから惜しくも負け。
チームは勝ち

結果 優勝 個人成績1-4←
完全にマスコット状態でした。本当にチームメイトのセリオスやこめさんに感謝とお詫びをしたいです苦笑。
あと、参加された皆様にも。本当にこんな戦績で優勝してしまい、大変申し訳ありません

ちなみに、フリーファイトもボロボロでしたが、身内とやってた時は夜空で勝ちまくってました



日曜日 ネオス

使用デッキ:ミミ
ハイドロ先生のお告げを信じてミミにしました。安定感大事!

1回戦 金森 ロッソネロさん ○
途中プレミしたりしましたがなんとか勝ち。毎回1パン後に全除去してたのが強かったです

2回戦 御花 Misoさん ○

3回戦 めんま ミハネルさん ○
土曜日はフルボッコ状態だったので軽くトラウマでしたが、全除去で相手の盤面崩したのが強かった。
下げてキャンセルやサプライズしか出ないのは本当に辛そうだった

4回戦 2年生 ○
当たってはいけないデッキその1。能動的焼けるデッキとは相性悪すぎなので、辛かったです。中盤までベンチ2枚で殴ってましたし。最後に2PA決めて勝ち、だった気がする

5回戦 クー子 ○
当たってはいけないデッキその2。だから、能動的に焼けるデッキはダメだって。特Fで全部ベンチ焼かれるしエネに飛ばされるわで辛かった。9点目でリアニ登場して1枚焼かれた枠にパートナー釣って2PAして勝ち。リアニなかったら2パンPAだったけど、防がれてそう。階段が残念ながら崩れなかったので、あと一回あることに…。勝って下さいよ、とほほ

最終戦 お肉様 ×
今回の大会3位の人。やはり、ベンチのカードをエネルギーに飛ばされるのが辛かったです。あとは2回プレミしてしまったのが原因ですね。特Fが相手ターンまでケツ上がることを覚えてなかったです。残念ながら、巻き返せず負け。
ここで、先程のクー子の人が階段潰してくれればオポでワンチャンあったんでしょうけど、残念ながら決勝進出出来ず終了。オポで友人の学生が決勝進出しました←


結果:5-1 予選敗退(ベスト8)
今までで一番勝ってたから、本当に悔しいです。完全なる負け惜しみになりますが、マジで階段潰して欲しかったです。
まぁ、かといって決勝出たとしても、あのチートな強さを発揮したデルフィングを倒せる気がしませんがwww。昨日負けまくったけど、ネオスで沢山勝てて汚名返上出来てよかったです。

仙台行きたいですが、誕生日ですし遊戯の最新弾出るので行きません。
ただ、去年誕生日パワーで結果残してるから悩みどころではありますwww。
ひとまず、今年の大きな大会参加は終了かな。身内の結果としては、今回の東京トリオ、東京スパ王優勝ってところですね。VS以外でも結果を残してほしいものです

大会に参加された方、対戦した方、本当にお疲れ様でした!


PS
・その1
とりさんが最後まで残ってたら、にこのサインが手に入ったのにwww
・その2
エアリィとアミルでレシピ載せたので、あとネリスで結果残せばパン三人娘制覇です!←
・その3
夜空と十香のレシピ載せて、誰かにアドバイスもらうか悩んでおります

登録タグ:

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/14 11:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服めくり とり さん [2013/10/14 23:57]
トリオ優勝おめでとうございます!
にこサインの話は他の人からも聞きましたが、惜しいことをしたと思います(><)
エリィアイコン やなぎ さん [2013/10/15 22:31]
>とりさん
ありがとうございます!今回は残念な結果でチームメイトに救われたので、次回は勝率上げて優勝目指します!!

とりさんと偽って前に出ようと思いましたが、顔割れてるのでやめましたwww。サイン提供とかビクマ太っ腹でした
標準のアバター ハイドロ さん [2013/10/17 21:52]
ネオスタは惜しかったよね……
やはり俺の予言は間違っていなかった(ドヤ

夜空さん結構あれでしっくり来たから個人的にも色々考えてみる
エリィアイコン やなぎ さん [2013/10/17 23:06]
>ハイドロ
お互い惜しかったよね~。次は全国出場だ!
当分ハイドロのいうことは絶対だわwww

あれはブレブレにも強いしいいと思う。あとは、アタッカーをどうするかとか、微調整が必要かな