万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
"誰でもないファントム"アイン

"誰でもないファントム"アイン

青/3/2/9500/2/1 武器/仮面

【永】あなたの控え室の「"誰でもないファントム"アイン」が2枚以上なら、
あなたの手札のこのカードのレベルを-1。

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。



「リームシアン・ラ・ヴァース」との相違点

・パワー9500
→パワー10000とパワー9500、この差は案外大きいもの。
また、赤にはLv2の応援ファークリンに悪魔の500点バンプもあり、
やっぱり青じゃパワー面では流石に勝てないみたい。


・《悪魔》vs《武器》
→残念ながら、個人的には悪魔の勝利。
《武器》はキャラ数が多すぎて、案外大きな特徴シナジーが無かったり。
《悪魔》では「元・天使フロン」あたりがすごく使いやすい。
もしPhantomで強力な《武器》シナジーが出ると・・・
・・・それはそれで環境が激変する気がしたりしなかったり。


・"CX6枚"vs"同名カード2枚"
→これに関してはどっちもどっち。
終盤、控え室に無いカードは残り少ない山札、手札、ストック、クロック、レベル置場。
何もしなくてもCX6枚落ちてる時もあるし、
何もしなくても同名カードが2枚落ちてる時もある。
一応ちょっとだけ後者の方が確率高いのかな?

大きな違いは「『アイン』は3枚以上積む必要がある」ということ。
リームシアンなら2枚ほどデッキに挿して、条件が満たせそうなら控え室から回収・・・
なんて器用なことが出来たけど、
「アイン」になると使うなら最早4枚積み。
出る確率はちょっと高くはなったものの、デッキスペースで2枚ロス。

ここまで来るとどっちを使うかは人を選ぶ気がしますねー。
ただ明らかに両者ともバウンスには弱くて、
そういう意味では《音楽》デッキにおける美希ほど恐ろしいものはなかったり。


・レート予想?

自分のところは現在リームシアン\2300程度な環境でございます。
スペック的にはやはりリームシアン相手に少し衰えるかな、
ということで勝手気ままに\1500程度を予想。

「使うなら3枚以上」という暗黙の条件が、
このカードの需要を上げるのか下げるのか・・・ちょっと想像がつかないですね。

アンコモンの美希が、デッキを選ぶとはいえアンコモンであることがすごいことに見える。

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/26 00:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。