万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
えっとどこらへんがエクスタシー?

というわけで某オークションでのフライング公開にあやかっての勝手な考察であります。

ネタバレかかるんで下スクロールでお願いします。
















































赤RR枠


水鉄砲 葉留佳 実用性10/イラスト6

1コストで4枚集中。この時点で次第点。実は白環境初。
さらに効果は控え室対象の手札交換。
強い事しか書いてません。大丈夫かこいつ!


吹っ切れた佳奈多 実用性6/イラスト5

まさか佳奈多さんがスターライトブレイカーしたかったなんて。そんなバカな。
一応2/2/8000の双子&シナジー持ちなので双子デッキにも無理すれば入るはずです。
うん、無理すれば。


黄RR枠


頑張る鈴 実用性5/イラスト6

逆「ピンポンダッシュ」でございます。頑張ったね鈴。
他に前列がいなければ3000点バンプ・・・よく頑張ったね鈴。

頑張ってる鈴?


"エースで4番"佐々美 実用性7/イラスト7

CX1枚捨てれば9000点。なんてバンプ力・・・
とは言うものの案外狙ってできないorこれに使うと他がしんどい。
一応手札アンコール持ってるけど・・・1/1だよねぇ・・・


緑RR枠


威嚇する鈴 実用性8/イラスト6

これはたぶん実戦級。動物デッキの光明にもなるかもしれない。
でもよく考えると2枚並べて自ターン中は合計4000バンプ。
相手ターン中は合計2000バンプ。
仮に美春はなんと自ターン相手ターン共に5500バンプ。
・・・あるぇー?( '・ω・)
まぁ美春にも弱い点は多々ありますがね、後ほど。


"心配性"葉留佳 実用性7/イラスト6

出た時CX捨てれば大抵の後列焼けるよ!ということらしい。
それでも微妙じゃないか?コストがCXって絶対しんどいですって。


青RR枠
両者公開済み。


思いを託す小毬 実用性9/イラスト8

これは実戦級のはず。「成長株で早出しできる」3種目の小毬になるかと。
そしてCXシナジーはお菓子サーチ。あれ?十分じゃない?
助太刀打ったら問答無用で1500バンプ?十分過ぎない?

選択肢としては十分次第点。


水着の美魚&美鳥 実用性7/イラスト9

絵でRRな気がします(ぁ
前列にも出れて本ALL1000点バンプは次第点。
でも自身6500でソウル1でバンプは相手ターン中のみ・・・
一気に頑張れない気がしてきて非常に残念。



R枠多いんでかいつまんでー。


赤R

"優秀なスパイ?"沙耶 実用性9/イラスト5

0/0/2500でなんと完全なる「相打ちメタ」。

・・・弱いわけない事ぐらい明白でしょう。
あと絵をどうにかしていただけれb(ry


"エクスタシーモード"沙耶 実用性8/イラスト9

相手ターン終了時に3-6(一応2-6も)なら全回復。なんてこったい/(^o^)\
3-6限定というロマンカードではありますが結構際どい気がします。
エクレームダムール等を見せておくと相手は3-7でアタックしきれなくなる・・・
となると結構まずいんじゃないか?
普通に3-6になる試合もあるわけだし・・・
後ろに1枚忍ばせておく価値はあると思います。

サイン入りSPカードでもあります。まず高騰しそう。


木陰で休む美魚 実用性6/イラスト7

やったー早出し!
でも早出し先が2/2バニラだって!どうすればいいのよ!w


緑R

鈴&どるじ 実用性8/イラスト8

今回はこれ等を筆頭とした動物デッキがいろいろと強化。
試してみる価値はあるかもしれません。


"寂しがり屋"佐々美 実用性8/イラスト8

やっぱり使ってみたいカード。
対応CXはまさかのソウル2。
バンプするにはソウル4で殴らないといけないようです。
まぁソウル2はそれだけで十分ですけどね。


空虚なディナー 実用性8/イラスト6

即時1ストックとバトルで1ストック。
デメリット無い割には十分な働きじゃないですか?
実戦級だと思いますが・・・


黄R

"着ぐるみ"佐々美 実用性7/イラスト5

1枚出すだけでLv2がほぼ確実に10000~11000点を越えます。
1~2枚忍ばせておくと面白い働きをするのかもしれません。


守られた場所 実用性4/イラスト6

・・・ユニゾンインでいいんじゃないですかね・・・。


"おねーさん"唯湖 実用性7/イラスト8

1/1/5000のアンコール持ち、出たターンは6500というコロマル仕様。
シナジーは制限こそありますがノンコストのtoストック効果。
面白い効果ではあります。


青R

メイド服の美魚 実用性8/イラスト9

まさかのラハールもどき。
回収対象は山札&メイド。
Lv3なので山札の方が探しやすい場合はあるでしょう。
でもメイドだと他の事ができないかな・・・
「中ボス」持ってこれるか否かは結構変わってくると思います。


"帰国子女"クド 実用性7/イラスト7

動物デッキにはALL500点バンプで入る可能性があります。
レストすると相打ちメタになります。
そこそこ頑張れるわっふー!


うみのあをにも・・・ 実用性6/イラスト7

アンコールイベントが2/2になったら2体対象になったよ!
・・・こういうの使ったこと無いんでよく分かりませんがエクレールダムールでいいんじゃ?^^;




・・・ということで、個人的な総評としては、
ネタに走れそうないいタイトルだと思います。
あまり実用性・・・などの面では目ぼしいものはありませんが、トリッキーな効果が色々と。
今回もCX関連の効果がたくさん含まれております。
まともに戦うとなると動物とかですかね、それぐらいしか見当たりません。

トライアルデッキの出来が異常に良かったのでアンコモン以下のカードも結構気になります。
「休憩!」とか相当なものでしたし・・・

SPは3枚がキャラ+サイン入り、1枚が(黄)CX+サイン入りらしいです。
狙われる方は是非。


自分もSP引いた事無いしそろそろ引いてみたいんですけどね。
初めてSP手にするのはいつ頃になるんだろうか。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/15 01:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/05/15 01:36]
バンプ(笑)とかギャグいいですよー