万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何故光ってたし(ぇ

一応久々の大会でございます。

とか思ってたら別に普通に6日ぶりでした。てへっ☆(死ね

流石に祝日、街は大賑わいでございました。




4月ショップ大会@蒼猫亭
参加者16人/トーナメント4回戦

大会始まる30分前に枠埋まりきるという賑わいぶり。流石祝日。




1回戦

VS.歩くゼルレッチ/○

相手はしょっちゅう一緒に遊ぶ常連さん、
デッキはルルネーゼルでバンバン6点撃ってくるデッキ(笑)
毎ターン2体チャンプで殴って夏服の春留佳で1ターン4ストック。
本当に毎ターン撃ってきます(笑)

事故れば即死ゲーですがなんとか勝てたようです。


2回戦

VS.リトバスExトライアル/○

大会でよく見かける方の友達らしく、初心者との事。
色々教えたりもしながら、しっかり勝たせていただきました(何


3回戦

VS.使い魔+イクサ/○

ここ勝てば賞品確定の正念場、3回戦。
相手はウエディングルイズやらLv3アンリエッタやら。TUEEEEE!
Lv3アンリエッタはほんと怖かったですが、なんと相手がカウンター撃ち忘れたようで、
アンリエッタに対して10000点で相殺を取れたあたりから一気にドーン!
と思ったら時間切れ言われたー\(^o^)/
ダメージレースは自3-1vs相3-4。
とはいえ非常に危なかったのは事実、アンリエッタさん強いですってやっぱり。


4回戦/決勝戦

VS.SunRise/○

一応よくフリーとかもやる方(笑)
舞-Hime&舞-乙Himeのサンライズ単。
一度やったことがありますが案外侮れないっていうか普通に強いですこの子ら。
エレメントがさり気なく2重応援、「決意の舞衣」とかもTUEEEE。
これもまた制限時間ギリギリいっぱいでラストは相手のリフレッシュダメージオチ。


結果:○○○○/1位

久々の優勝キター(・∀・)ー!
賞品はシングル1800円分。ということで、

美春(800)+SR虚無ルイズ(1600)

超過分600円だけ払ってこの2枚。
いやー2枚しか持ってなかったから美春2枚でよかったんですが、
なんかSR虚無見た途端周りの人間が「これですよね」的ノリになって以下略(何

別に虚無ルイズ光らんでもよかろう!\(^o^)/


とりま勝ててよかったでございますー。


明日は大会も無くゆっくり家でのんびりまた~り(  ̄ー ̄)
5月入った途端鬼のように大会の嵐が来るはずですw


P.S.

Zet@さん、今日はお疲れ様でしたーm( _ _ )m
色々忙しいとは思いますがまた一緒できる機会があれば
その時は是非フリーとかやりましょう(`・ω・)b

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 93 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/29 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/04/30 00:04]
今日はお疲れ様でした! 並びに優勝おめでとうございます^^
(開始30分前に締め切りはビビりましたね……さすが祝日……!)

「ワルドの裏切り」は絶対“レベル2以下の”を
書き忘れていますよね^^;
(集中式だからって強化し過ぎでしょぉーッ!>д<;)

ヴァイスの時間制限って意外と厳しかったんですね(汗
ある事は知っていたのですが、実際に見てみると意外と短くて驚きました^^;
(デッキによっては制限時間内に終わらない事が結構ありそうですね^^;)

今回の自分はマジでダメダメでした...orz ……次こそは
良いデッキを作って行けるように頑張りたいと思います^^

はい、また対戦出来る機会を楽しみにしています!
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/30 22:24]
>Zet@さん

昨日はどうもでしたー。本当に昨日はすごかったですねー。
あの賑わい具合は自分も正味初体験でしたよ^^;

「ワルドの裏切り」ってなんぞー?とか思って(ぁ
wikiで見てみましたら結構すごいですねー。
「美夏、覚醒!」と比べるとレベル制限取らないところが完璧に有利ですね。
色々とLv3が当たり前に出てくるようになってきたので、
(特に自分前列はラハールとリームシアンで終盤場を埋めるもので)
そういう意味で結構実戦的なのかもしれません。コストも1と軽めだし・・・
3枚集中であるところだけちょっと確実性に欠けますかね・・・。
集中であることはいいとも悪いとも見れますがー。

時間制限は普通気にしなくていいと思いますよ^^;
自分がやたら長考癖あるんでそのせいでまぁしょっちゅうあんなに(ぁ
デッキもデッキですしねー、また近いうちにメイン変えようかしら(汗

TCGにしろ何にしろ、勝負にはその時その時の調子もあります。
運もしかり、要所要所の考え方もしかり・・・
調子悪い時は悪い時で自分でけじめつけてますねー
資金問題とかはある種「しょうがない」ものだと思うんで^^;
何にしろ向上心があれば大丈夫だと思いますよb

来週の水曜日来られはるのかな?w
また機会があれば是非よろしくです^^