万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の夜の出来事

昨夜、何気なくWS公式HPの大会予定を見ていた俺。すると?

明日はいつものスタンダードじゃなくてイクサカップだと・・・?

な、なんだってー!ということで適当に一時間半でデッキを作り上げて・・・





いざ出陣!
デッキはなんか勢いであとで書く事にしましょう・・・


スタンダードSFEカップ@蒼猫亭
10人/変則トーナメント3回戦



1回戦

不戦勝/○

ま た お ま (ry
まぁそれでもいいや、わーい\(^o^)/



2回戦

VS.イクサトライアル改/○

あしまやさんと1回戦で戦っていた方。
あしまやさんの言うとおりこの方はとてつもなく強いです(滝汗

初手からアミファーの0/0/4000が炸裂。これが1組あるだけでどれだけ序盤が楽になるか・・・

両者特に事故った様子もなく試合は進んでいき・・・

試合中大活躍したのが「着替え中のシリル」。
後ろに2枚あるだけで意味不明な役割を果たしてくれました。
あと趣味で入れた猫耳シリルもまさかのCXシナジー発動。
試合中8点ぐらい回復したかな?粘り勝ちでまさかの勝利を収めてしまったのでした。



準決勝

一番長かった試合。なのに存在自体忘れてたんですがどうすれb

相手:リームシアン・ラ・ヴァース
自分:着替え中のシリル

そんなこんなで超長期戦。2試合分ぐらい時間使ってたのかな・・・?
神キャンに次ぐ神キャンに助けられて・・・まさかの勝利。
4点を4枚目、5点を5枚目キャンセルとかもう何か色々とすごかった。
一番白熱した試合だったろうに一番試合内容を覚えていません('A



決勝戦

あっという間に決勝戦。
あれ?この時点で賞品確定ですか?金欠には嬉しい><


VS.アバロンと愉快な仲間たち(擬似アンコールビート)


相手はとりあえず半分真剣に2/1/10000のアバロンを入れていたようで。
こちらにトウマ&CX聖剣のバウンスコンビいるので諦めてらっしゃいましたが。

ファーストアタックでCXトリガーして掃けないという妙にしんどい展開。
なんとリフレッシュ1回目で戻ったCXは5枚(5/28)。
これは流石に負けるか・・・?と思いきや。

相手は「アダム」をグルングルンさせる擬似アンコールビート、
つまり打点が低い。そしてここから活躍したのが・・・


やっぱり「着替え中のシリル」。
相手の2/2バニラを延々倒せずにいましたがそれは向こうも同じ。
Lv2のトウマが後ろの着替え中2体のおかげで延々と生き残る。
あとはストックと相談しながら一気に2点回復したり1点で止めといたり・・・


結果:(○)○○○/優勝

こうして蒼猫亭にて初の優勝を収めたのでした。


賞品は「好きなもの4パック」。
2枚しか持ってない僧侶さんが欲しかったのでディスガイア4つにするとー。



つ【RR:最凶ラハール、ラハマオ】



・・・な、なんだってー!


P.S.
悪魔デッキにラハール足りない足りないと嘆いていましたが、
あしまやさんが2枚くださってなんとか完成しましたーと。
あしまやさんあざまーす!m( _ _ )m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 71 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/04 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。