万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/65(大会レポ)

カードスクエア 神戸店

参加者15人

トーナメント1戦+8人スイスドロー(1+)3回戦



さて、個人的にこういう場じゃ実戦積みたいのですが、

「トーナメント1戦」が試練にしか見えません。

いや、試練です試練。勝てなかったら終わりってなんぞそれ。

せっかくスイスドローあるのに・・・・・

よし、ここは頑張らんと!!!



さぁ、ついに時間です、1回戦!




















スタッフさん:「非通知設定さんは1回戦不戦勝になりま~す♪」



1回戦:不戦勝 ○ 3点


いや待て待て待て待て待て待て待て待て待t

15人ってどう見てもシード枠1人ですよねぇこれ。



・・・当ててんのかい俺。なんじゃこら。試練突破。(笑)



というわけでこっからフルブーストダッシュで(意味不明)駆け抜けます!!!


使用デッキ:いつかブログに書いたアベレージワンのデッキ(しかないのです・・・)


2回戦(スイスドロー1st)
VS ミハネム
○ 3点

今日も何故かものすっごいデッキが回ること回ること。
2枚ずつしか入っていないアベレージと魔弾凛が出てくる出てくる。
やはり後半の12500美春&音夢(!!)には苦労しました、

生きろーアベレージー!(泣)←コストアンコール時の熱い思い(ぇ

ラストターン、相手Lv3-5、自分Lv3-4。
CXも相当使っててここ凌がれると危ない場面。
フロントで相手の数減らして殴られないようにするか、
勝負かけてサイドで2点ジャスト狙うか。

・・・後者を取った結果、2点入って試合終了。
何が怖いってその次CXだったのですこれが。


3回戦(スイスドロー2nd)
VS ディスガイア
× 0点

案外いつも通りに戦ってたつもりだったんだけど・・・

Lv1帯のお話。
手札のCX消費しようとS+2のCXを張ってみた。
が、これが運の尽き。
なんとなんと5点ダメージ2連続を5枚目キャンセル2連続。
デッキ圧縮されるわダメージ通らんわのフルボッココース。

気づいてみればほぼ7点差がついてたり。
手札不足にもうなされたりで完敗。


4回戦(スイスドローFinal)
VS アンコールビート(なのか?!)
○ 3点

いやこれは勝負以前にすごかったです。ぐるんぐるんしてる。
何が?って・・・・・・・・相手のデッキが。

小川→シエスタで4ドロー。ぐるん。
杏でCXアタック2ドロー。ぐるんぐるん。
小川が無くてもシエスタで時々2度ドロー(笑)。ぐるんぐるんぐるん。
ターン処理で手札10枚から7枚に。なんというwwwww

こういうタイプとは初めて戦ったんですごい唖然としてましたw
デッキ4周でリフレッシュダメージ3点てw
シエスタの4ドローは目の前で見ると思ったより強烈でした(汗)



結果:9点/2位タイ

優勝はあしまやさん(全勝12点)。
そう、同じ大会に出ていたのです^^;
前回の初大会で当たったのも実はあしまやさんだったという後日談。
・・・正直自分はこれだけでもびっくり(笑)

そんなあしまやさんはマオデッキ。
そんでもって大打点が通ること通ること。
最初のトーナメント戦ではなんとLv1-3vsLv3-1から逆転してらっしゃいました(笑)
一回通ればすぐに試合がひっくり返りますね・・・
そういう戦い方も・・・・・・いいかもw

さらに優勝商品のパックで出たカードを頂いたり・・・
ありがとうございましたm( _ _ )m


大会のほうは個人的にすっごい満足。
最初は勝てればいいな・・・ぐらいだったけど、終わってみればなんと2勝も。
自分に自信がつきました!


その後のフリーバトルも絶好調。
フリーとはいえ3戦3勝。
なんか・・・・・素直に嬉しい。


さぁ、明日は用事。明後日はカラオケ。

いい感じで休日は始まりました^^


P.S.
題名は・・・
前回シード率3/13×今回シード率1/15
=両方シード当たっちゃう率1/65

すごい確立だなぁこれ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 124 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/18 02:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。