万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
手札1枚の価値

結局ゲーム中の損得って何なのやら。
何を増やせばいいのか、
あの効果とこの効果ではどっちが得なのか。

ふと、そういう疑問が頭に浮かんで・・・。




こんな感じなんかな?



手札1枚:3ストック

クロック1枚(1ダメージ):3ストック

攻撃1回:1ストック

→する:1ストック

手札アンコール付加:パワー500点マイナス

相打ち効果付加:パワー(レベル+1)×1000点マイナス

応援付加:パワー2000点(?)マイナス



こう見たら手札ってすっごい貴重なのか・・・
「手札アンコール」も合法なわけが分かるなー。
アンコールコストが実質一緒だからパワー減点も少ないのかしら。
というかこれ故に杉並とか杏は強いのか・・・

回復効果もすごい得してる感が。
「木琴占い」なんて2点回復して2コスト。4コストお得?
回復デッキもやっぱり恐ろしそう。
戦ったらどんな感じなんかな・・・


やっぱりターン毎に手札を思いっきり消費するWSだと手札は大事みたい。
手札切れのしんどさを改めて実感しました。



・・・そしてなんかちょっと回復デッキ作ってみたくなった(笑)
まだ全然そんな欲出してられませんが><

登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/15 19:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ★杉並★ さん [2009/01/15 21:06]
木琴占いは結構強いと思うような・・・
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/01/16 23:24]
>★杉並★さん

回復なんて微々たる物・・・

と今まで思ってたんですがこう見ると強いんですねw

ハマれば楽しそうな気がしますw
やられてる方は('Aなんでしょうけど・・・;