万年初心者。

モチベ上がらないとか色々あるけど、なんだかんだでTCGは好きなんだろうな、自分。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
無題(1)

[2009年09月24日]
ドジっ娘 春香(1)

[2009年08月26日]
マリアさん発狂・・・・・?(1)

[2009年08月12日]
おいおい・・・( '・ω・)ショボーン(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非通知設定
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてのデッキ構築

昨日に続き今日も「初めての」。
さぁ全くどうすればいいか分からないぞ!www
デッキレシピと書くものの、全く役立つものではございませんorz

とりあえずFateのボックスを買ったこともあり、
Fateメインで・・・
と思っているとほぼFateオンリーになってしまいました('A

そんなこんなで初めて組んでみたデッキ。
トライアル7種1つずつ+Fate1ボックスの超絶的カードプールからなんとか捻出。
正味1時間半近くかかってます。うわー('A
トライアルのあるなしの影響が大きいので、
同じ赤黄という組み合わせで組みました。


Lv0(17)

湯上りセイバー×4
柳洞一成×4
遠坂 凛×2
あかいあくま凛×3
赤い騎士アーチャー×2
不器用な忠義者アーチャー×1
パジャマの凛×1

Lv1(13)

最優の英霊セイバー×4
セイバー召喚×2
凛&セイバー×2
錬鉄の英霊アーチャー3
魔弾の射手 凛×2

Lv2(9)

聖剣の担い手セイバー×4
五大元素使い(アベレージ・ワン) 凛×2
乱暴な召喚×1
パジャマの由夢×2

Lv3(3)

士郎&セイバー×1
凛&アーチャー×2

クライマックス(8)

約束された勝利の鍵(エクスカリバー)×1
黄金の別離×1
いたずらな微笑み×4
別れの言葉×2


・・・さぁどうなってるんだろう^^;;
まだ回してないんで自分にもどうとも・・・
明日あたりに自分で模擬対戦しましょうかねw

できれば何かアドバイスくださるとひっじょーに嬉しいです!><
きっと問題点山積みでしょうし・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 105 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/08 02:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/01/08 09:49]
トライアル全種をお持ちなら戦闘教官ヴィータを入れてはいかがでしょう?
あとLV0の応援キャラが多すぎるように感じます。LV1にも応援キャラを入れている関係もあるので2~3でいいと思いますよ。

錬鉄の英霊アーチャーで回収したい武器キャラも見えないのでどちらかといえば自ターン中の貫通力重視でギルガメッシュ採用を考えるのもありかもしれません。

聖剣の担い手セイバーはテキストを使う予定がないなら、黒き聖杯桜の方がいいかと思われます(パワー的な意味で)。あ、セイバー召喚を使う予定ならこのままですが。

あと乱暴な召喚は切っちゃっていいかと思います。

こんな所でしょうか。参考になれば幸いです。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/01/08 18:25]
>紫麓一奇さん

コメントありがとうございますーm( _ _ )m

相殺キャラですか・・・
やはり少し入れておいたほうがいいんですかね。
お見合いになったりと色々ややこしくて、未だ自分でその効果の真価が理解できてないですorz

「士郎&セイバー」が2,3枚あればよかったんですが1枚しか無かったので、Lv2のセイバーも入れたんですが・・・
でも自動の4コストは捻出できるタイミングあるのかな?と疑問で、
対応CXは少なめにしてみました。

どうしても、あれもしたいこれもしたいと思って
少し無駄ができてしまう感じです^^;
アーチャーの回収とか・・・
やはりもう少しやる事を絞った方がよさそうです。。。

アドバイスありがとうございましたm( _ _ )m