首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スパイクブラザーズ(魔王皇帝軸)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/29 カードファイト!! ヴァンガード スパイクブラザーズ(魔王皇帝軸)
スパイクブラザーズ(魔王皇帝軸)
メインのクラン スパイクブラザーズ 
チャート

久々にヴァンガードのデッキをいじる。ヴァンガードに触ったの、いつぶりだろ?

なんかスパイクが強化されてるとかで、それなら作らないとなあ、と謎の使命感に作り直しました。ぶっちゃけダークゾーン魔界王決定戦以来かもしれん。スパイクは環境についていけなくなったのが辛かったからなぁ。まあ、ダークゾーン杯では金券を荒稼ぎさせていただきました。

魔王 ダッドリー・エンペラーでしたっけか。魔王で皇帝とか、とりあえずゴロが良ければ何でもいいとか思ったのでしょうか。

やっぱり構築もありきたりになってくるなぁ。結局、プレイングでどうにかしろってことですかね。



まあ、昔に某クソガキさんも言ってたように、ヴァンガードは攻撃側が圧倒的に優位なゲーム。ここまで攻撃側にデメリットが少ないゲームも珍しい。
スパイクはリスクありだが、それを遺憾なく形したようなデッキ。このギミックを作った人は天才だと思う。すべてのクランの中でも、スパイクはトップクラスに美しい。最近のクランはよく知らないけど。

ジャガーノートさんなんて、攻撃してても自信満々にディフェンシブ・タックル!と叫んでしまう始末。身体はサイボーグでも、頭の中は筋肉のままのようで。



まあ、デッキだけど、ダットリー・ダンはいるのかなぁと試行錯誤中。結局、魔王皇帝にライドできなかったら、カウンターの使い道に困るし、別にダンなら手札1枚の消費で何かをコールできる。決して魔王皇帝の陰に隠れるようなことはないと思う。
ダットリー・デイジーの効果も、ダン効果とかでコールしても使える・・・よね? 使えなかったら本当にいらない子になってしまう。まあ7000ブーストは優秀。

迷ったのはメディカル・マネージャー。ソウルチャージができる偉い子だが、他のダークとかペイルと違い、ソウルの質を高める必要もないし、いわば弾みたいなもの。それなら無理に入れなくてもいいかなぁ、みたいな。
ただ、かなりソウルブラストが激しいデッキになってるし、あるいは優先的に入れた方がいいのかもしれない。このあたりは回してみないとわからない。

スカイダイバーさんもまだ入れる余地あるのかなぁ。他のG3と枚数を調節してもいいのかもしれない。逆に場に居座り続けて足を引っ張る可能性もあるけど。

登録タグ: ヴァンガード  スパイクブラザーズ  スパイク  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/29 20:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。