首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド 銀河戦争

今日はヴァンガードの大会と、サンライズの聖闘士星矢限定大会『銀河戦争』があった。

つーわけで、銀河戦争を優先。だって、優勝したときのプレゼントがデッキケースで素敵ですし。
楽しんできました。

つか、この記事、実は加筆修正しています。寝むたくて、後になって記事を見直したらめちゃくちゃでした(汗

銀河戦争 2名 使用デッキ 青緑
1回戦 黒赤 ○○

1戦目
天秤の強さが光る。
天秤の効果で相手のフィールドは壊滅状態。

2戦目
いろいろとやってると勝利。



銀河戦争を出てみた感想。
今回の相手さんは黒を使用しているが、どうもサガが入っていないらしい。というより、当たらなかったそうだ。サガを相手にサイドを編成してきたから、完全に腐ったが、それでもサガがいないと心が楽だった。

ただ、スコーピオンは強い。やっぱり強い。この銀河戦争は、効果の破壊より戦闘での破壊が主流になってくると思うから、そうなると最強の組み合わせは緑と黒ではないだろうかと思える。
正直、青は言うほど強くなかった。次は黒を使ってみたいと思う。

・・・まあ、金がないから黒の欲しいカード買えないんだけどさ。



個人的に最強は緑
足を引っ張るのは赤かなぁ

今の色の組み合わせではこれが限界。黒がほっしぃ

デッキケースはまだ作らずに置いておきます。


ヴァンガードも、今週末の大きな大会に向けて最終調整に入る。友人のシャドパラには全勝した。
ただ、かげろうに勝てない。困った。そりゃあ運の要素があるというか、最後なんて土壇場のVにトリガーを二つ乗っけての強引な貫通だが、それでも負けですしねぇ・・・

さて、まあ、プレイングは大会になるとかなり冴えるようになるので良いですけど、ぶっちゃけジエンドにライドできないと、かげろう同士の対決では辛い事になるだろうなぁ。
つか、ジエンドってそれしか無いような?

今日のヴァンガードの全勝者はシャドパラとロイパラだったそうな。
これは、油断にならんな。かげろうだけが強いなんて、やっぱり言い過ぎなんだよ。うん。

登録タグ: 聖闘士星矢  クルセイド  ヴァンガード  公認大会  銀河戦争 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/02 21:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。