首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードお正月ファイト + サンライズ祭り

はてさて、成人は、いったい何年前のことだったかのぉ 忘れたわい
卒論も絶好調でピンチですし、ちゃんと卒業できるのか心配になってきた・・・


お正月ファイト 参加者32名 2位(4勝1敗)
相変わらずヴァンガードの人気はすごいわ。しばらくはこの状態が続くんだろうなぁ
武士さん、儲かってるな

使用デッキ ロイパラ改悪型(ぶっちゃけ失敗作)
フリーは全敗しました。わろえない。


1回戦 シャドウパラディン ×
うまく回らず、相手がネヴァンを2回にヒールを2回発動させたら、そりゃあハンドに差がつく


2回戦 ディメンジョンポリス ○
相手はライド事故
俺はヒール3回発動と、まさに運ゲー

3回戦 かげろう ○
とりあえずヒールゲ(ry

4回戦 ロイパラ ○
ヒー(ry

5回戦 ノヴァ ○
クリ(ry


ぶっちゃけ、運ゲーでした。認めます。運ゲーでした。
ヒールはダメージ調節をする事で、意図して発動させたり、発動を封じさせる事は可能だけど、2回以上の発動は運ゲーだと思ってる。回数的に2回以上差がつくと、ぶっちゃけ挽回はかなり厳しい。
だから、極力ヒールの発動を封じるようにダメージは調節しないといけない。

まあ、金券ももらえたし、良しとしますか。




サンライズ祭り 参加者 3名 2位
ぶっちゃけサンライズ祭りようのデッキとか無いし、作れるほど経験値ない。
なので、ホライゾン。

1回戦 青単ダンバイン○××
1戦目
相手の方がホライゾンのカード知識不足という事もあり、本多・二代の効果の恐ろしさを計り間違えて、なんか勝利。ぶっちゃけ、ホライゾンは知識が無いと初見殺し。

2戦目 
知識不足でした。ダンバインとの戦い方が分かりません。

3戦目
知識不足で(ry


どうも観戦しているお方が言うには、2も3もあり得ないプレイングだったらしい。ダンバインの泣き所みたいな物が、まだ分からないから何をしたら良いか分からない。
やはりまだまだだと痛感。

でも、まあ勝率の関係で2位でした。夏嵐はもう要らない
そして、売っても100円にしかならないとか・・・

登録タグ: サンライズクルセイド  サンライズ祭り  ロイヤルパラディン  大会  境界線上のホライゾン  公認大会  ヴァンガード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/09 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。