首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう少しで新しい年かぁ

もう少しで新しい年。
親はアニメと無縁な存在でありながら、水樹奈々の歌唱力をベタ褒めしてたことにはなんか感動した。別に特別好きという訳ではないが、ただ、これからも頑張ってほしいとは思う。

今年は就職活動とか院試とかで振り回されたなぁ。
終わってみれば、会社の内定1つと大学院は1つ合格と、本当に運がよかったと思う。
まだ友人の中には進路が決まらない人もいるし、先行きが見えにくいこの近年、どれが正しい選択肢だったなんて、誰にも分かりません。

まあ、単位が残っているので、私もまだまだ危ういんですけど・・・。

私自身、教師になりたいなんて夢を持っていますが、現場を見るまでこの夢を抱き続けられるかわかりません。根拠も無く『絶対』なんて言葉を使いたくないですし。
こう見えても私、他にもいろいろとなりたい仕事があるんですよね。大学院では、勉強以外の事にも頑張りたい。


他にも、今年はなぜかカードゲームにのめり込んでしまったのも良い思い出(?)。だいたい4年ぶりじゃないかな。これだけのめり込んだの。
かなり人生を狂わされた感はありますが、楽しかったですよ。これからもしばらくは続けたいですが、どうなるか未定です。



さて、なんか公式HPでノーライフキング デスアンカーの情報が出ましたな。
漫画を読んでいない方はたぶん知らないでしょうが、あの革(皮?)製のプレイマットがついていたときに登場したユニットです。

効果も優秀な部類。実質11000でソウルチャージ+2000で、単体で13000まで攻撃可能
これからの環境、ダークイレギュラーズも、ドロートリガーの追加で、一躍トップクランの仲間入りを果たす事も不可能ではないと思われる。そもそも、バランスよくカードが整っていながら、一番の落ち度はトリガーだったし。

ただ、効果を読む限り、『そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚をダメージゾーンに置く』っていうのは、表向きか裏向きかわからんな。基本、ダメージを受けるときはデッキから表向きで置く訳なんだし、ブシロードが「それくらい当然だろ?」って意味合いを込めて省略したのであれば、そういうことなんだろうか。

まあ、こいつのデッキの食い量が半端じゃないわ。効果+ソウルチャージ+ツイントリガーで、1ターンでデッキが8枚も減るとか、少しそれがネックになるのかな。効果を使うにも、表向きダメージが5枚ないといけないわけだし。優秀とはいえ、めちゃくちゃ優秀では決してない。

とりあえず、新弾である双剣は楽しみですわ。金がとびまくりんご

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァンガード  今年を振り返って  新カード  ダークイレギュラーズ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 20:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。