首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば、コミックスタイルが発売するんだな

コミックスタイルだっけ。漫画だと優秀な効果を持つカードが多かったけど、どうなんだろと気になっていろいろと調べてみた。

むらくもが何気に11000を大量に保有しているけど、まだ単クラン構築は無理なのかな。見てる感じクリティカルしかないし。効果も知らないけど、単クラン構築できないのであれば、そこまで脅威ではないか。

アレイスターもかなり効果を弄られていた。Vのスタンド封じなんて、ゲームバランス崩壊だしね。トリガー引かせないなんて、少し違うけど、結果的には最強のハンデスだわ。トリガーの脅威もなしですし。

臥竜 ストライケン
名前を見たときは、「おっ」と思ったけど、さすがに効果も弄られていたか。とはいえ、強力なのは申し分なし。1ターンだけVで攻撃できないことがどれほど後のターンに影響を及ぼすかわからないが、強い。これでクリィカルを引かれたら、相手は泣いていい。事故ってG3のライド事故を起こしたら自分が泣いていい。

ベリコウスティドラゴン
優秀である。優秀である。優秀である。
だが採用するかは別である。除去かげを使っているが、割と上手にやればCB5枚で事足りるってこともあるしなぁ。ただ、やっぱり後1枚あったらなぁ、と思うこともある。十分に検討しないといけない。
ただ、いつも思うのは、負けたときに表向いているダメージが3枚以上あると、このやるせない感。

ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト
これは強い。完全ガード8枚なんてありだゾ やり過ぎかもだけどネ
G3までをどのように過ごすかはプレイヤーによって異なるかもしれんが、しかし、終盤戦にガードに余分にカードを使うなら、むしろ序盤に押さえてもいいんじゃないだろうかなぁ。
ガード・グリフォンと比較はダメだ。
ただ、8000ブーストが重要なこのクランにおいて、6000がどれだけ辛いかは、知らん。



他のパーっと流し見した感じ。コモンまでは見てない。
プロミスなんたらも効果変わってるな。これは残念だ。これ1枚でG3ライド事故を防げたし。

登録タグ: ヴァンガード  カードファイト!! ヴァンガード  新弾 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/30 19:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。