首領(ドン)・ビッキー

ヴァンガードとかクルセイドとか

今はヴァンガードはほぼ引退。遊戯王をまた再開している。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年06月25日]
里阿さん

OG精神依存型 雛型(0)

[2012年05月13日]
里阿さん

色々裁定出てました。(0)

[2012年03月13日]
里阿さん

アクエリオン強すぎわろた(2)

[2012年03月08日]
56RIさん

緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
56RIさん

現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
56RIさん

14弾!!(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

がんだむうぉーねくすとえいじ(0)

[2012年02月25日]
里阿さん

ビゴー!ビゴーー!!ビッゴーーーーーーー!!!(0)

[2012年02月01日]
里阿さん

クルセイド先行カード2弾(0)

[2012年01月01日]
里阿さん

あけましておめでたい(0)

ユーザー情報
ヒキキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロイヤルパラディン

レポートとかゼミのやらなあかんことたくさんあるのに遊んでしまったぜチクショー><;
カラオケの平均はだいたい36点くらい。一番よかったのが69点。最低点は14点。これでも全力。こんなの絶対おかしいよ。

さて、本題に入りますか。
G3 7
騎士王 アルフレッド 3
爆炎の剣士 バロミデス 2
ソウルセイバー・ドラゴン 2

G2 11
沈黙の騎士 ギャラティン 4
ブラスター・ブレード 3
理の騎士 ゴードン 2
ハイドッグブリーダー アカネ 2

G1 15
小さな賢者 マロン 4
湖の巫女 リアン 2
ぽーんがる 4
閃光の盾 イゾルデ 4
といぷがる 1

G0 17
ぶるうがる
アラバスター・オウル 4
幸運の運び手 エポナ 4
まぁるがる 4
世界樹の巫女 エレイン 4



むっちゃ普っ通の構築。ツクヨミオラクルを相手に数回試したけど、適当プレイングによるミスor事故、トリガーを13枚引いて1枚しか発動しないという奇跡的敗北。地力での敗北はほとんどなかった気がする。

ただ、ロイパラってトリガーを1枚変えたりするだけで勝率が結構変動する繊細なクランな気がするんだよね。カードのバリエーションが増えるだけ、構築も難解になってしんどいわ。

・・・とか言ってるけど、結局ぶるうがる以外はほとんど古いカードだけどさ。
結局、この構築が王道にして無難。アルフレッドは素晴らしいね。ガルモールもいろいろと考察を重ねているけど、なかなかぱっとした物はつくれない。せめてG2ガルモールが9000か10000あったらよかったんだが、8000ってのがネック。

後は、
攻撃的な人はクリティカルを増やしたり、
守りを大切にするならドローを増やしたり、
展開力を大切にするならばーくがるを使ったり、と。


とりあえず、ぱっと参考にする程度で。
ただ、個人的にイゾルデ4枚安定。もはやディメポリの横行は許さない。

登録タグ: ロイパラ  ロイヤルパラディン  カードファイト!! ヴァンガード  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/07 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。