途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSデッキレシピ「Wizard's Soul」/スタンダード,メタロック
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/13 ヴァイスシュヴァルツ Wizard's Soul
Wizard's Soul
カード名称枚数
   
デッキタイプ パーミッション ロック 
使用タイトル 涼宮ハルヒの憂鬱 リトルバスターズ! 
チャート

アタック封じ、起動・EV・CXのプレイ封じ、回復・回収メタ等で相手を止めることを目的として調整中のデッキ。
デッキ名は今俺の中で熱いTCG漫画「Wizard's Soul
恋の聖戦
」のヒロインリスペクトで名付けました。略してWS

メインギミックはアタック封じのじぼがロック、記憶型回復メタ+みくるエンジンのメタループ
その周りを各種メタカードで固めて相手の主な動きを止めながら戦う感じ。

しかしWSのメタは永続的なものが少なく、毎ターン全ての動きを止めることはできないので、相手の一番嫌がるところを重点的に止めないといけない。

現在の問題点はパワーが伸びないので相手を割りづらいこと。
詰めるカードが無いからメタるだけメタって負けていくパターンが多いこと。

パワー不足は艦これの夕張を入れることによってある程度解消されることを期待している。
詰めに関しては回りくどいスタンド封じのチンピラコンボを抜いて、アタックの手数になるキャラを増やすことで一応の解決を図った。

回復メタみたいに思い出置場からプレイを封じてくれるメタが来ればある程度楽になるのだが…
あとスタンで使える自バーン無効が欲しいです。

とりあえずはこんな感じでもうしばらく調整。

ご意見・ご感想お待ちしております。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  スタンダード 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/13 11:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。