途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果:WIXOSS FESTIVAL

WIXOSS FESTIVALに参加。

TCGの大型イベントにプレイヤーとして参加するのは久しぶりな気がする。
それこそ何年ぶりだ、ってくらい。

入場時の組み分けでは赤組になり、チーム対抗バトルの第一部に参加することに。
青組でなかったのは残念だったけれど、結果的には優勝チームになれてたので良し。

その後はカードゲーマー購入待機列に並び、無事2枚目のアンサプをゲット。

会場に戻り、待機。
スコアシートの配布が無かったから開始までと試合前後の移動がスムーズだった印象。

大会名:チーム対抗バトル!第一部
参加者:約240名
使用デッキ:ピルルクΩ
一回戦:○
対ウリス
2ターン目の全面凍結が生きて、その後も相手のリソースを削りながら戦えた。
ラストターンは相手の山札が12枚ほどだったのでアンサプ2回で削りきって、デザイアを潰しつつ、ライフを1枚もらえて勝利。
2枚目のアンサプがさっそく仕事した。

二回戦:○
対ウムル/3止め?ロステク割裂
ロステクで増えたエナを割裂で一気に削られた。おかげでΩになれない事態に。
しかし、相手が序盤にガードしてなかったのと、相手に2枚目のアンサプが無かったおかげで削りきって勝てた。

最終戦績:2戦2勝で5タマ獲得

アンサプ2枚で大分戦いやすくなった気がする。
ただ、古代兵器2と1の片方しか見えてない場面もあったから枚数配分含めて調整しなければ。

その後は会場を離れて遅めの昼食を取り、閉会式前に戻ってきた。
小さめの会場だったし、あまり会場にいる必要が無かったのはよかったかも。

抽選会の景品は本当に豪華だったし、盛り上がっていた。
武士にも見習ってもらいたいものだ。

先述の通り参加していた赤組が優勝。
2勝で優勝に貢献できていたので気持ちよくサーバントを受け取れた。


久しぶりの大型イベントだったけれど、2戦して終わっただけで、あまり会場にいなかったから運営とかは見れなかったな。
待機列のアナウンスが遅いのと、人によって誘導が違うのが気になった。
やはり、列形成や誘導がいい加減だとユーザーは不安になってしまうから気をつけねば。

登録タグ: WIXOSS  大会結果 

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/09/27 23:58
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。