途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果(9/9+9/11)

ショップ大会2大会に参加

大会名:9月ショップ大会
参加者:16名(29名から抽選)
普段は定員以内に収まる大会なのに何故か人が集まってた。皆暇なのかね?
使用デッキ:PD赤ミク
対戦結果
一回戦:×
対LL/黄緑
相手は大会初参加らしいのでティーチング等をしつつプレイ。
MEIKO早出しは成功していたし、盤面では勝てていたけれど、CXが見えないまま一週目でLV2に。
山の底にCXが固まっていたせいでミクの早出しもできず、柔らかい山で二週目に。
二週目もキャンセルが見えず、CIP回復がなかなか拾えなかったのもあって打点を通す前に負けてしまった。

二回戦:○
対NK/赤青
今回もMEIKO早出し成功。
相手の扉対応は相打ちメイコをストックに逃がして回避しつつKAITO助太刀で面取り。
終始盤面取ってたから赤マリカの連パンも阻止できた。
最後はBJ投げつけて勝利。

三回戦:×
対とある/緑赤もぐ上
MEIKO早出し成功、今日は仕事する日。
相手が1/1バニラ引かなかったらしく面は取れてた。
ただ中盤の動きが若干雑になってたから屋根下2面からのバーンで詰められて負けた。

四回戦:○
対LL/黄赤
さすがにMEIKO早出し失敗。
マジシャンもホワイトドレスも触れなかったけれど、ゴッデスとV3が常駐してたからLV2からは行き全面12k超えとかいうパワービートになってた。
たまに風を捲られて返されてたけど殴り続けてたら勝った。

最終戦績:4戦2勝2敗


大会名:9月ショップ大会
参加者:9名
使用デッキ:PTドライバーン
対戦結果
一回戦:○
対MK/テンプレ+「お菓子な探偵」
何かパワー出して殴ってくるデッキみたいだったけれどガン無視して+2ビート
3/0からはメインのバーン5点と3パンで詰めて勝ち。

二回戦:○
対DC/立夏単
相手は事故っていたらしく+2ガン通り。
3/0から詰めきれず死ぬかと思ったけど相手のドラに助けられて生存。
返しのメインで2点入れて勝ち。

三回戦:○
対KC/赤青鈴谷金剛
相手のパワーは無視してビート
3/0になったところをバーンで詰めようとしたら1点二回を両方ともキャンセルしてくれたので+2貼って3点4点で殴って勝利。

最終戦績:3戦3勝
すごい、殴って詰めるってぐらいしか書くこと無い。素敵。
3/0から詰めきるの楽しい。
終わり。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 764 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/09/12 00:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。