途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果(先週分)

サボっていた一週間分の大会結果
WIXOSSの大会には2弾ブースター発売後初めて参加できた。

大会名:9月ショップ大会
参加者:14名
使用デッキ:DC/まひるデッキ
対戦結果:
一回戦:×
対DC/アイシア
ガチ勢っぽい人との対戦。
ファンデッキなりにまひるを成仏させつつビートしていったけど回復量とかで負けて終わり。

二回戦:×
対AB/ガルデモ入り
6点通して5点通されて敗北。
ダイナミックな楽しいゲームだった。

三回戦:×
対NK/赤青ペンダント
ニセコイ使って連敗しているせいか終始不機嫌そうな感じ。
まひるを成仏させてたら万里花止めるだけのCXが残らなかったので投了。

四回戦:×
対MM/テンプレ+2入り
相手の控えに+2が見えてるのに早めにCXが枯れて焦ったけど、幸い+2は飛んでこなかった。
ただ、こちらの打点が通らず、結局キャンセルもできなかったので敗北。

最終戦績:4戦4敗
久しぶりに全敗。
最近下位卓にはあまり行ってなかったけど、ファンデッキでにこやかにやってるってわけでもなかったので残念。

スタンの頃に比べると下位卓という楽しみも無くなってきてるのかね?


大会名:3種対抗エクストラブースター発売記念大会
参加者:2名
使用デッキ:まひるデッキ
対戦結果:
一回戦:○
対ペルソナ/タナトスラッシュ風主人公デッキ
やってるのを知らずに店に立ち寄ったら開催直前参加者1人、とのことだったので参加。
相手は懐かしのタナトスラッシュ。
しかし、相手は2面でしか殴れないターンもあり、こちらの打点も通っていたので打点差で勝利できた。

最終戦積:1戦1勝

その後はいつものショップ大会に参加

大会名:9月ショップ大会
参加者:9名
使用デッキ:PT/ドライバーン
対戦結果:
一回戦:○
対DC/さら軸≪スポーツ≫
後攻2ターン目辺りにこちらの+2で11点が通り、打点で大きくリード。
相手は9000さらにチェンジしてきたけれど、残ってた+2のサイドアタック等で回避できた。
最後は「狙撃」から詰めて勝利。
相手も+2好きとのことで構築に興味を持ってもらえたから良かった。

二回戦:×
対KC/黄緑赤摩耶金剛
あまり打点通らなくて負けたんだっけ。

三回戦:○
対Fate/緑赤≪サーヴァント≫軸
ライダーでのガチンコジャッジ対決。
幸いCXは落とされず、勝率も五分五分程度だったかな。
「狙撃」で狙い打って勝利。

最終戦績:3戦2勝1敗


その後は数ヶ月ぶりのウィクロスパーティーに参加。
大会名:ウィクロスパーティー
参加者:12名
使用デッキ:ピルルクΩ
対戦結果:
一回戦:○
対ピルルクΩ
先攻取れてライフにバースト7枚入ってて相手のバーストが全部無駄になってたらそら負けないよね。

二回戦:×
対ウリス
黒はよく分からなかったからあまり殴らなかったけど、スピリット・サルベージ込みで2回デザイアされて敗北。
立ち回り勉強しないと。

三回戦:×
対太陽タマ
やっぱゲインはクソ。
≪古代兵器≫の大切さを知った。

最終戦績:3戦1勝2敗
バースト7枚のおかげで1勝もらえた感じか。
経験値が欲しいな。


週末は知人の大会に参加

大会名:「しろくろフェス2014」アフターファイト!(黒)
参加者:6名?
使用デッキ:Woo/うーさー
対戦結果:
一回戦:×
対KC/ドジ電選抜
うーさーは初見だったらしい。
うーさービームで詰めを狙うも1点届かず返しで敗北

二回戦:×
対DS2/ルシファー降臨
バニラルシファーをうーさービームで焼き払うも、詰めれず返しで敗北。
ほぼ負け確だったから最後にビームを撃ててよかった。

三回戦:×
対ペルソナ/主人公デッキ
うーさービームを撃つ前に3面新キタローのショットを受けて敗北。残念。

戦績:3戦3敗


大会名:WGP2014 ウォームアップファイト!
参加者:いっぱい
使用デッキ:まひる
一回戦:×
対戦相手:?(忘れた)

二回戦:○
対ちゃそ/デッキは思い出せない

戦績:2戦1勝1敗


大会名:ヴァイスシュヴァルツ 3種対抗エクストラブースター発売記念大会
参加者:4名
使用デッキ:美魚&美鳥
対戦結果:
一回戦:×
対DC/美夏委員長
何でも相打ちの美夏であったまって敗北

二回戦:○
対DC/姫乃
何故か勝てた。もちろん盤面はボロボロ。

戦績:2戦1勝1敗

大会名:ヴァイスシュヴァルツ 3種対抗エクストラブースター発売記念大会
参加者:4名
使用デッキ:まひる
対戦結果:
一回戦:×
対DC/姫乃

二回戦:○
対DC/生徒会
どちらもいつものまひるの動きして終わり。

戦績:2戦1勝1敗

大会名:9月ショップ大会(オープン)
参加者:2名
使用デッキ:マミさんのご冥福をお祈りするデッキ
一回戦:×
対MM/テンプレ
そもそも「決意」に触れなかった。

戦績:1戦1敗

大会名:9月ショップ大会(ネオス)
参加者:4名
使用デッキ:PD/赤ミク
対戦結果:
一回戦:○
対なのは/圧縮耐久
細々とアド取ってたらラッキーパンチが通って勝利。

二回戦:○
対LL/テンプレ(真姫入り)
初手からMEIKO出して面を取り続けて勝利。

戦績:2戦2勝

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WIXOSS  大会結果 

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/09/24 00:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。