途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果(9/25)

赤ミクを持ってきていなかったので、久しぶりにメタ艦これを使用。

大会名:9月ショップ大会
参加者:13名
使用デッキ:KC/黄緑t赤メタ艦これ
対戦結果:
一回戦:×
対AB/黄赤ガルデモ採用型
序盤は普通に動けていたが、中盤からCX引き過ぎて動きづらくなって敗北。
最終ターンは古鷹で手札のCX3枚を晒して敗北。

二回戦:×
対VR/緑赤ビビッドグリーン
お互いにCX事故。
相手はLV0あかねのCXシナジーで山札をガンガン削って回復できてた。
集中無いので辛いまま敗北。

三回戦:×
対ペルソナ/緑赤善&玲
「らしんばん」とCX2枚を除外されてバーン喰らって敗北。

最終戦績:3戦3敗
なかなかしんどい日だった。

その後はウィクロスパーティに参加。
定員丁度だったので抽選無し。

大会名:ウィクロスパーティ
参加者:16名
使用デッキ:ピルルクΩ
対戦結果:
一回戦:○(時間切れ判定勝ち)
対緑子/セイリュベイア
対緑に慣れてなくて長考してしまった。
相手の「修復」も増えるライフ1枚だし、と打ち消さなかったために試合自体も長引いて時間切れとなり、ジャンケン判定で勝利してしまった。

二回戦:○
対ウリス
先週当たった人。
エニグマは打ち消してしっかりライフ守って勝てた。

三回戦:×
対タマ/太陽ゲイン
先週当たった人。
≪古代兵器≫で守れるようにはしてたけど、相手にもアンサプ撃たれて敗北。
最後はガード枯らして無理やり引かないといけなかったのが辛かった。
リメンバ試してみるか。

最終戦績:3戦2勝1敗

課題:
緑に慣れる。長考しない。
太陽ゲインに勝つ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WIXOSS  大会結果 

あなたはこのブログの 841 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/09/27 22:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。