途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果(2/7)

ショップ大会に参加。
「ファントム」ビートダウンに緑RRセットを入れて回してみた。

大会名:2月ショップ大会
参加者:16名
使用デッキ:Phantom「ファントム」ビートダウン
対戦結果
一回戦:×
対破壊紙君/黄赤AB
ツヴァイ0出し失敗。
LV1から登場させたが、相手の全力パワーで割られてしまった。
盤面は取れたが、ちょくちょく強いキャンセルされてはオペトレと集中で山を戻されてなかなかダメージを通せなかった。
最後は山のCX使い切ったところに理不尽出されて投了。

二回戦:○
対Rewrite緑赤静ルチア
力比べ
ツヴァイ0出し失敗。
「過去」で食えない女を2面立てようとしたけどそもそも1枚しか残ってなくて片面は応援に。
結局その500分パワー負けし続けたから痛かった。
しかし、キャンセルが強く2ターンを3キャンでしのいで打点差付けて勝ち。

三回戦:○
対ロドリゲス/黄緑青ラブライブ
ツヴァイ0出し成功。
後は盤面取ってブンブン。
相手が事故って展開できなかったのもあってそこそこ楽に戦えた。

四回戦:○
対アンバサさん/緑赤青アイマス
ツヴァイ0出し失敗
手札アンコの真とドジでラインは作られたが、+2という暴力に助けられてどうにかなった。

最終戦績:4戦3勝1敗
優勝はミルキィ

緑RRセットは0出しだけじゃなく1帯からもツヴァイに触る機会を増やせるから悪くはないけれど、応援はパートナーキャルでいいし梧桐も入れたいからしばらくは使わないかな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/02/09 10:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。