その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まどマギTDを回してみた。

ほんとは昨日回す予定だったんだけど何かバイト代が振り込まれてなかったから買えなかった

塾長に聴いてみると

「すっかり忘れてた!(ウェヒヒヒ!」

とか言いやがる始末

ふざけんな

まあ今日振り込まれたんで一応許しますけどね!

てな訳で今日回してみました

ちょっぴり考察も交えて感想を

因みに考察は発売記念大会(前半)を視野に入れてく方向で


lv0

所詮シフトほむほむは単騎で3500

これに頼った構築だと後列バニラ応援+前列応援で対処可能

応援が2枚あったら中央で無双できるしね(滅多に無いけど

個人的にはこれで場を磐石にして、lv1に向けて手札を整えていきたい

幸い、CXシナジーでlv0からクロックから回収できるしね(ただこれをlv0から使うかとう言うと・・・

結局シフトに頼る型は微妙という結論に

lv1

応援さやかを並べて場を固くする

恐らくTD環境だとここをいかに揃えられるかがポイントとなるだろう

lv0の応援は前に出すことで一瞬だけさやかが+1500をし始めたり

前列は1/0バニラで頑張る

トップ確認ほむらは正直lv1の時点では役目ないかも

lv2

2/2/8500のさやか&杏子がまず割れなくなる

コイツ、応援さやかが2枚いると横で11500。中央で12500とかいう舐めた数値出してきやがる

これをlv2の段階で打ち破るにはPRほむほむの効果を連打くらいしか突破方法がない

だから、やられる前に殺るの理論で先にレベル上がって並べてしまえばいい

飛んだ無茶を相手がしない限り突破されることは無いと思う

lv3

lv3ほむらは正直入らないかな

ソウル-は2/2が普通に入る環境だと余り意味を為さないし

そもそも1/0ほむほむとかで余裕で打点調整されるオチしか見えんww

それよりもまどかの脳筋パワーでゴリ押したほうがよさそう

それでも一応ピンで差しては置くけどね

イベントでサーチできるし(ストックに埋まったら知らない


結論:脳筋パワーでゴリ押し安定
TD環境じゃパワーで圧倒されたらハンドなくなって\(^o^)/するのでこれで十分じゃね?


実際にまどマギとやってみたい今日この頃。。。

登録タグ: ヴァイス  まどマギ  感想 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2012/02/11 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/02/12 00:07]
明日アメで3時から大会あるで。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/02/12 07:05]
大会PR欲しければ余りで出てもいいよ~
佐天さん1 SATEN さん [2012/02/12 12:40]
バイトだよう!
だから18時からのホビの大会に行く予定