その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】DOG DAYSのデッキを回した感じ【定まらない構築】

実は昨日犬日々のタイトルカップがあって出たら全敗した。

lv3持ってくの忘r・・・言い訳乙!

という訳で家に帰ってどうやったら勝てるかなーっと構築を再考してみました

まだまだ調整途中なんだけどコンセプトは

・ストック3~4をキープしてお風呂で遭遇で盤面を取る

・ストックキープのために積極的に獣玉、応援ミルヒの《勇者》回収でストックを使う

・lv2までこれで粘れるようだったら頑張る。だめだったらアンコシンクかリコで頑張る(←ここらへんはまだ考え中)

こんな感じで回してみた結果は大会で3勝1敗という結果に

まあふつーですかね(というかその時は相手が事故るかこっちが事故るかのどっちかだった希ガスww

まあ一つ言えるのは自ターンでも獣玉を使うのは有効な手立てかと

特にアイマス、とある、長門なんかとやるときはカウンター怖いしね

犬日々は1/0キャラでビートしてても良いかもしれんけど(というか以前の構築はそんな感じだった)ハンド切れが多々あったり

ストックを犠牲に盤面を取るというデッキは俺の中では初めてのデッキタイプになるので結構新鮮だったりw

後はPRのストック4枚以下で1/0/6000になるミルヒ

ただ、1/0/6000だったらガウルで良くね?と

手に入ったら入れてみますか


問題はlv2をどうするか

今のところはアンコシンク、リコシナジーで嫌がらせすることしか考えてないけどどうしようか

エクレもいいなーって思ったけどアンコールの条件が辛い・・・特にシンクとの両立は厳しいので入れないという判断に

オーバースペックシンクは・・・うん。考えとく。

それ以外のlv2は中々有用な奴はいなさそうなので今のところはこれで安定しそうかな


lv1で盤面取るならストック貯めたい!でも貯められない!こんなジレンマを抱えるドMデッキになりそうな予感w

登録タグ: ヴァイス  犬日々  M 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2012/01/23 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。