その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】【WS】今日のカード

まずはヴァイスから
今週から犬日々と日常の公開かなーとか思ってたらまさかのミルキィ
絵が違うだけなんだからほっとけよと思ったり思わなかったり
因みにミルキィの方は《けなげでひたむき シャロ》


こっちは放置しといて日常の方からははかせが公開


NJ/WE11-30
カード名:“だにゃん”はかせ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《科学》・《お菓子》

【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

はっかせだにゃん!

レアリティ:C


可愛い。ただそれだけ。
日常って特徴何付くんだろうなーメカかなー鮭かなーと予想してみたけどまさかのお菓子。確かにはかせお菓子大好きだもんな。一ヶ月分のお菓子一日で食べてしまうくらいw
デメリットアタッカーとしてはそこそこ優秀だとは思う。だけど、初手手札にこれ1枚とかだったら笑えん。lv0の枚数を多くするとかで回避するしかないね。
明日もミルキィ公開すんのかなーするだろうなーいらないなー


続けてヴァンガードの方の公開カード


カード名 隠密魔竜 マンダラロード
読み オンミツマリュウ マンダラロード
グレード 3
スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット 
トリガー -
クラン むらくも
種族 アビスドラゴン
シールド -
国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 11000
クリティカル 1
効果テキスト
永【V/R】:《むらくも》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがい
るなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:[CB(1),あなたの手札から「隠密魔竜 マンダラロード」を1枚選
び、捨てる]このユニットがアタックされたガードステップ開始時、コストを
払ってよい。払ったら、相手のアタックしているユニットを1枚選び、その
バトル中、パワー-10000。
フレイバー
呪うべし六大世界……刮目せよ、竜獄曼荼羅(マンダラ・ジェイル)!
ユニット設定
鬼の如き形相をした一面六臂の忍竜。
邪法である禁呪を主として戦い、時に周囲すら巻き込む戦いを行うため、味方である隊員にすら「魔竜」として恐れられている。
禁呪「竜獄曼荼羅(マンダラ・ジェイル)」は取り込んだ相手を無力化する呪詛の檻であり、一度囚われれば短時間ではあるものの、
一切の抵抗が出来ない程の虚脱感に苛まれる。


『短時間ではあるものの、一切の抵抗が出来ない程の虚脱感に苛まれる。』賢者タイムですね分かります。
さて本日はむらくもから。先週のなんちゃらオーバーロードさんよりかはインパクト薄いけどむらくもらしい(?)地味だけどじわじわ来るようなを持っている。G3はガードに使えない、というデメリットを無視して10kガードとして使えるのは面白いかと。ただ、特定のG3ではなくてはならないのがネック。11kVだし他のG3にもよるけど4枚入れても俺はいいと思う。

因みにパワー-10kされたときにマイナスの値は取らず、0として扱うので注意。

登録タグ: ヴァンガード!  ヴァイス  今日のカード  ミルホ  日常  むらくも 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/12/12 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2011/12/12 18:40]
パワーが0になったリアは退却するの?
佐天さん1 SATEN さん [2011/12/13 08:52]
しない。
パワーが0になっただけでそれ以外は特に影響なし
トリガーが乗れば5000または10000になる