その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】今日のカード・・・おいおいとうとうインフレか??

さて、今週いっぱいはコミスタからかなーとか思って油断してたらなんと双剣覚醒から。飛んだインフレカードが登場したもんだ・・・では詳細




カード名 ファントム・ブラスター・オーバーロード
グレード 3
スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット 
トリガー -
クランシャドウパラディン
種族 アビスドラゴン
シールド -
国家 ユナイテッド・サンクチュアリ
パワー 11000
クリティカル 1

効果テキスト
永【V/R】:《シャドウパラディン》以外のあなたの、ヴァンガードかリア
ガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに「ファントム・ブラスター・ドラゴン」があるなら、
このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(3),あなたの手札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」
を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

ユニット設定 
聖域中に繁殖した絶望を喰らい、より強大な闇の力を取り込んだ奈落竜の姿。
謎に包まれていたその正体は、かつて聖域を見守る立場にあった古の守護竜の一柱。
長い歴史の中、人々の心に潜む幾千幾万の暗い感情を見たことで、その魂は穢れ、
昏き奈落の底に身を投じてしまった、と記されている。
全てを滅ぼすだけの存在となってしまった守護者の末路。 その心中に渦巻くのは終わりの無い深い絶望だけなのだろうか。





まあ言うても随分前に情報は出ていたんだけど、初めて見たみたいに驚いてみたよ。なんとなく。
さて、初めて見た人は驚いたと思うがコイツ、ソウルにファントム・ブラスター・ドラゴンがいるならナント常時パワー13kという頭のおかしいパワーを叩き出す。これからは23kラインが当然の時代となるのか・・・そもそもいまのクランで1ラインで23kライン作り出せるカードがどれだけあるか。ウォーターフォウルかホーリーディザスター位だよ。無理すれば作れるけどそんな無理をしたら勝てないし。さて、これが一般化するとなるとヴァンガードも遂にインフレ時代に突入となりますかね。
2つ目の能力も強力。アタック時に発動のためとにかく悟られにくい。アタック順番やRのアタックがヒットしたかしないか等によって自由に発動の機会を調整できる。8kブースターがブーストすれば31k。そこから更にトリガー分が上乗せされるため、完全ガードがなければほぼ間違いなくヒットすると考えて良い。
余談だが流石オーバーロードの名を冠しているだけあって使用CBは3なんだね。

感想:こんなにパワーがインフレすると完全ガードの重要性が高まる。→混合クランだと完ガ入れづらい。→結果単一クランで組んだほうが強い。
これが武士の望むことなのかね。最初期に『全国クラスになると単一クランでは勝てない』みたいなこと言ってた制作陣のあの人はまだ息してるのかねー
まあそれでも俺は混合クランの道を突き進むのだがw

登録タグ: ヴァンガード!  インフレ  パワイチマンサンゼン!?  ブラスター  今日のカード  シャドウパラディン  双剣覚醒 

あなたはこのブログの 1171 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード!投稿日時:2011/12/10 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。