その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会レポとかそんなん

今日はアメの大会だたー
先に戦績言っとくと2勝2敗・・・あまり芳しくない。。。
使用タイトルはとある(科学)

1回戦目:ミルキィ
所謂テンプレ。此方先にlv2になり高パワーで場を制圧すると相手2パンしかしてこなくなる。しかし此方の打点入らず、相手の打点入り此方が先にlv3に。屋根下、屋根下、佐天という場を完成させるも3-0止まり。返し3-6まで持ってかれるものの次のターン6点ぶち込みリフダメで勝利。

2回戦目:フェアテ
何かよく分からない間にlv3になっており、負け。ここまでデッキが回らなかったのは俺のヴァイス史上始めてだと思う。

3回戦目:なのは
所謂アリサビート。初ターンのクロック2ドローで引いたlv2相打ちを握って意表を突いたりして勝ち。

4回戦目:マクロスF
シェリルデッキ。序盤にしたしょうもないプレミが後半意外と響いた。打ち止めシナジーを2回(1回目は1体、2回目は2体)行なってデッキ圧縮したものの、直後にトリガーで噛み、3-0から吹き飛ばされて負け。

やはり最近調子よろしくないね。今日全ての試合に於いてマリガン前の手札にCXが2枚来るってのはどういうことなの。しかもマリガンで切っても更に来るし。もうホントにやんなっちゃう。
さて、タグにあるドヤ関連のワード。何を意味してるかって言うと、試合中どや顔をしてくる奴がいるんですよ!!「キャンセル(ドヤ」なんて通常運転。カードプレイする時とか絶対ドヤ顔してくる。いつもそうなんだけど、今日みたいに調子悪い時にやられるとひじょーにイラッとくる(#゚Д゚)y-




最後の方は愚痴になってしまったけど、それでもやっぱりヴァイスは面白い!
明日はよくわからないけど大学が休みみたいなので、昼間っから街にいるかもー

登録タグ: ヴァイス  大会レポ  どやキャン  ドヤ顔  どやぁ  (´・ω・`) 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/12/07 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2011/12/08 00:37]
今日は、開店から行く予定Ψ(`∀´#)
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2011/12/08 00:41]
今日は、開店から行く予定()